華やかな東京マラソンと同日。


春の陽射し降り注ぐ、海とキャベツと大根畑に囲まれた三浦の地で開催された


「三浦国際市民マラソン」





昨年同様参加。


ご一緒したのは、

とぼ師匠と一番弟子のミニケルさん。




今年はぽんさんもドタキャンなく素敵な!?仮装で

これ下矢印



足元はワラーチ。


昨年、更衣室が遠くてスタートに間に合わなかったりで、評価低かったタラー

海岸に大きなテントの更衣室が作られて、一方通行、出たら荷物預けと言うか流れでスムーズに流れる様に改善されていた。


でも寒い朝のスタート。やはりトイレは混雑でバタバタ。


そんなこんなでも、今年は2:00〜2:10のブロックの前の方に並べた。




コースは大体覚えている。


あの坂とあの坂とあの坂を何とかすれば、何とかなる。


そんな気持ちでスタート。



3キロ過ぎ三浦霊園を登る坂。

1番急な坂。でも何とか大丈夫。


城ヶ崎に向かう橋の上でとぼさんとスライド。

高所恐怖症大丈夫か心配したけど、すごい速さで駆け抜けて行ったので、大丈夫そうだった。


城ヶ崎の折り返しでぽんさんとスライド。


ミニケルさんはわからなかったアセアセ


天気が良くて、風も思ったほどない。

暑くもないし、良いコンディション。

海も青くすごく綺麗!!

房総半島、大島も見えた。

先週は千葉の海。今週は神奈川の海。幸せな時間だ〜ラブラブ


でもアップダウンにだんだん疲れてきた。



私の記憶だと、「坂を登って、毘沙門トンネルをくぐってしばらくいくと、昨年マーフィーさんが言っていた、海へダイブする様な下り坂。これでアップダウンは終わり!あ〜やっと坂終わる爆笑

のはずだったんだけれど…


トンネル辺りで14キロ…おかしい…距離が合わない。


あれ…下り坂ない…海が見えない…


係のおじさんが

「ここから最後の坂でーす!頑張って!」

と。


「……まだあるの?滝汗




一気に気持ちが萎えてしまった…もやもや

思わず数m歩いてしまったネガティブ


「そうだ、あったこの坂…思い出した。」

あてにならない、私の記憶よ。


でも一瞬だけやる気失せたけど、復活立ち上がる


この坂の2つ前の坂辺りから、坂で抜かれて下りと平地で抜き返すと言うパターンの抜きつ抜かれつの女性がいた。

多分40代〜50代前半?この女性のおかげで最後まで、ダレることなく走れた。


ゴール後、ぽんさんをしばらく待って

記念撮影。


どぼさんやミニケルさんと合流して、砂浜でまずはかんぱーい




砂浜でキッズビーチランの子供達が

元気よく駆けていた。




海の向こうには房総半島。

泳いで行けそう(私は泳げないけど…)


その後、マグロを求め彷徨うがどこも満席で…泣


久里浜の中華に落ち着き、再びのお疲れ様〜びっくりマーク



量がめちゃくちゃ多くて美味しかった目がハート

普通の麻婆豆腐が辛口!?って言う程辛くて…

どぼさんが全く辛いのダメなのも意外だった〜


駅前で買ったワカメ。袋どっさりで¥500

強制的にお裾分け




楽しい1日だった。


帰り道。

3/3は今は亡き茶々のお誕生日。

生きていたなら、17歳ラブラブ

ケーキを買ったよ。


ひな祭りだから、ちらし寿司と菜の花のおひたしも。


楽しくお空で遊んでいるかな…

ママがそちらに行ったら、また会おう。


そして後日。

大量に入っていたわかめで、ワカメしゃぶしゃぶ




サッとお鍋でゆがくだけで綺麗な緑へ。




「全然切れてねーじゃんよ!!


「おかしいな、ザクザクっと切ったのに…」


アバウトな私


以前テレビで観て食べたいと思っていた、ワカメのしゃぶしゃぶ!

美味しゅうございました♪


坂は嫌いだけど、きっとまた東京に外れたらこの大会を走るだろうなぁおやすみ