気づけば、昨日は節分だったのですね。


午前中、持病の定期検査。

帰りにスーパー寄ると、恵方巻きに人が群がって気づいた。


私の体調不良で延び延びになっていた、西新井大師初詣ラン。


今更ながら走って行ってきた。




途中Garmin押し忘れてるから、14〜15キロくらい?ちょうど良い距離だった。


走り始めはやっぱり膝痛いけど、何と無くそのまま走っていたら、軽減してきた?かな…


久しぶりの荒川河川敷を北上。


西新井橋から街中へ



着いた!すでに16:00過ぎ。


お正月も終わって寂しいかと思っていたら、結構な人。境内に入ると何やら舞台みたいなのが設置されていて…警備員さんもたくさん。




そうだ!!節分の豆まきだ!!


近くの料亭には、芸能人ご一行様の名前札が。


もう少し早く着いてれば良かったアセアセ


御参りをして、おみくじを引くと…


「凶」


どうもこちらとは、縁が悪いみたい…えーん

いつも「凶」

弘法大師様には嫌われているのかしら…


ビール飲みテェ飲みテェ


と言うぽんさん。

その後、北千住に移動して

初めて入る「大衆スタンド 神田屋」と言う居酒屋さん。



タワーレモンサワー



紅生姜サワー




喰らうぽんさん。


他にガリ(お寿司のガリ)サワーとかパクチーサワーとか変なのがたくさんあった。


帰りがけ、値引きされた恵方巻きをぽんさんが買ってくれて、家に戻り、東北東を向いてパクりとかぶりついた。


と言うことは…

私は六星占術(細木和子さんの占い)の木星人。

大殺界真っ只中の「停止」からひとつ進んで、大殺界最終年の始まりだ。少しホッと…



間も無く別大のスタート!!

走られるみなさん、頑張って!!