1週間の早い事ったらびっくり

もう勝田から1週間。


今更だけど、続きを。

ままおちゃんやぽねちゃんもゴールしたので、汗冷え防止着替えがてらゴールの方に迎えに行くも、人がいっぱいで見つけられるず…ショボーン


すると

「さくらさん!!

と声をかけられた。


「お〜専務〜ラブラブ

さとさんから紹介された、WTCの方々。

相変わらず、みなさんカッコいいラブ

もうとっくにゴールされて、帰るところだとの事。

こんな風に、その場に行くとたくさんの人に会えるの嬉しい!!


「また応援行きますね!!」と告げた。


女子更衣室は一番混んでいた時間帯だったかも。

ギューギュー。

陣地に戻った頃には、片付け始めたヒデさんのみ。1日のお礼と次週の別大の健闘を告げて、帰路についた。


すごく綺麗な夕焼け。

夕陽が筑波山に沈んでいく。


渋滞は柏の先から小菅JCまで。そんな混んでない。

お腹すいたなぁ…

朝のおにぎり2個とスタート前の小さいチョコクレープから何にも食べてないもんなぁ。


帰宅後は娘達や孫とイタリアンに行く約束をしていたけど、途中のPAで



かき揚げ蕎麦。しょっぱいものか食べたくて。


帰路運転しながらいろいろ思った。


勝田マラソンのフルを初めて走った。感無量おねがい

私にとっては、マラソンライフの本当に始まりの大会。


キツかったけど、良い大会だった。街をあげてたくさんの地元の方が応援してくれて。

私設エイドの多さにびっくり!!

食べたいもの、飲みたいものスルーしてしまったけど、沢山あった。

次回はファンランで、エイド楽しむのも良いかもラブ


それと、前回のつくばもそうだけど、時計をほぼ見ないで走った。計測マット通過の時間のみ頼りに。さきこさんもおっしゃっていたけど(走りの内容は全く違うタラー)私も時計見るとタイムに一喜一憂して、振り回されてしまう。

見ない方が気が楽だ。


ウェアはこの日大阪国際でがんばったひろりんから頂いたオクムT

ひろりんのがんばりにあやかろうと思って。


ぽんさんのドタキャンは、「えっ!?また!?

結構ドタキャンが多い人。


でも今回は


私が

「こんな練習してなくて、走れるわけない」とか

「せっかくの勝田で、かすみがうらみたくなりたくない!嫌な思いの大会にしたくないから、出るの辞める!」


と散々言っていたので、私が参加することをブログに書いたのを見計らいのDNS宣言だったんだろう。



少し前から、腰痛そうにしていたし、仕事も何だか忙しそうだった。難しい試験も控えていたし…


早々にDNSを言っていたら、私も出ない!と言うのを見越していたのだろう。

それと、自分がいない方が私1人で頑張れると思ったみたい。

出発前

「ちゃんと応援ナビで、追っててね!」

「明日は、勉強だよ!」

と。


ほのぼのして、帰宅。


「ただいま〜」

し〜ん…

アルのみワンワンルンルン


キッチンに入ると、隣の部屋からモソモソ這って出てきたぽんさん。

その顔は…ドリフの酔っ払いのコントそのまま

酔っ払い


「お帰り〜、がんばったね〜」


と座ってるぽんさんのちょうどの位置にあった、私の痛い膝をバシバシ


「痛いよ!!ムカムカ


「寝てたの!?ご飯は?


私が出てから1食しか食べていない様子…

代わりに芋焼酎、1.8Lの紙パックが2枚開いて洗ってあった。


少なくとも1本以上を1日で飲み干した訳でタラー


「勉強はどうしたの!?この量飲んだの!?飲み過ぎ!!ムカムカ


良い気分になってる、ぽんさんには私の小言もうわの空。ホントアル中もやもや


勉強するって言ったから、娘たちとの夕飯誘わなかったのに…

私はお腹いっぱいだったけど、炒飯をそれから作ったのだった。



次回のフルはかすみがうら。

体調気をつけて、万全で挑みたい。

その前にハーフ2本の大会、頑張ろう!!


また来年、勝田の風になるよ〜ニコニコ