こんばんは

名古屋市天白区で
個性心理學講師とか
ぬりえカラーセラピストとかしてる
そらのいろ やまもとやすこです

今日は久しぶりの子とランチへ

子なんて言っては失礼な
素敵なお姉さん
いつもかわいくてあこがれますラブ


とっても忙しいお姉さんで
夏から会いたいと思ってたのに
なかなか日程が合わず

やっとやっと会えましたおねがい


{CC211B76-A9D3-4CD1-9B09-4AB02C925BC4}
ホテルランチはパン食べ放題!


わたし最近
こうやってブログ書いたり
個性心理学をみんなに伝えたり
カラーのアドバイスをしたり
ってことから遠ざかってた

わたし週3派遣社員で
残りの日は
わたしの好きなことをみんなに伝える日
ってバランスとってた

けど最近は
派遣仕事に疲れ気味で
おうちでボンヤリすることが増えてて

自分でもわかってる
時々やる気をなくすことニヤリ

やる気に波があるんだけど
今回はなかなかのビッグウェーブ🌊
ずいぶんボンヤリしてたの



これって年齢的なものかも…
ってうっすら思ってて

あ、年齢って自分のじゃなくて
環境とでも言うのかしら…


わたしが自営(って言うほど?だけど)
の比重を増やしたのは
子供が生まれたから

子育てしながらの会社員は
けっこう大変で
子育てしながらの自営は
イイ意味で自由で

子供に友達も増えるし
わたしの世界も広がるし
一石二鳥でってちょっとナメてた

でも
子供が少し大きくなり
時間の使い方が変わって

いわゆるママ友の世界が
減ってきて

気づいたら
自分のまわりのママたちは
起業家ではなくなってるひとが増えた

ママの起業ってブームだけど
儲からない人が多いのも
やめちゃう人が多いのも

わたしのやる気の波と一緒なんだね

時間が余ってるときに始めて
子育てとか家庭とかを言い訳にして
徐々に辞めて行くっていう…チーン



今日のランチのお姉さんは
子育てしながら起業してる
お子さんがおっきくなっても楽しそう

でもムスコさんは来年四年生
そろそろ
ムスコの受験に向けて進むか
自分の仕事を増やす傾向へ進めるか

今後の仕事の方向を
いろいろ考えてる最中らしい

同じ悩みに激しく共感おねがいおねがいおねがい



昔のようにヒールをはいて
バリバリ働きたい気持ちもあるし
子供のために
どっぷり時間を使いたいとも思うし
もっと何かを学びたいとも思う

おうちをピカピカに磨いて
旦那さんを待つなんてのも
ほんのちょっとだけ憧れる…

けどフルタイムはきついかも
子供とずっと一緒は疲れる
家にいるだけは耐えられないかも。笑

と、わたしの希望は
かなり甘えたニヤリ

本当になりたい自分は
どんな自分?
が、決められない


そうなのそうなの
悩むよねー


このフワフワした自分が
一番よくない
ってことはわかってるんだけど

なんともできない
自分が歯がゆい


けど
今日、お姉さんとしゃべり倒して
気づけたこと

辞めちゃダメだってこと


休んでもイイし
ちょっと他のことやってみてもイイ
けど
やめちゃったらダメだ


せっかく今まで細々続けてるし
このやる気のないわたしもわたし

明日には
めっちゃ個性心理学の話がしたくなるかも
明日は
ぬりえやカラーの話
すごいしゃべりたくなるかも


せっかく身につけた知識
せっかく出会った人たち
みんな大切

大事にしなくちゃ!


ってことを
ランチ帰りの車で考えてたら
買い物に行くことも忘れ

旦那さんに頼まれてた納豆も
ムスメに頼まれてた肉まんも
買いに行くのを忘れて夜が来て

冷蔵庫の中身ひっくり返して
夕飯を作ったわたしでした…


悩んだり凹んだりすると
誰がに相談できなくて
自分の中だけでグルグルしちゃうんだけど

関係なさそうなランチでも
解決の道が見えるって
素敵な時間だったなーチュー


お姉さんとのランチタイムに感謝します


{46F75A01-EE21-42A9-9204-EC631D55271C}
ホテルのロビーにあったツリー
ツリーの下を電車がグルグル。
グルグルしてるのはわたし?笑


自分を見つめたい人
生年月日から読み解く個性心理學で
生まれながらに持ってる自分
見つめてみませんか?

気になった方は↓


個性心理學研究所認定講師
名古屋市天白区
そらのいろ やまもとやすこ
yayakko0810@gmail.com