こんばんは

名古屋市天白区で
個性心理学講師とか
ぬりえカラーセラピストとかしてる
そらのいろ やまもとやすこです

今日は朝から
市内の子ども会さんにお招きいただき
ジェルキャンドル制作体験会してました

朝、フェイスブックを開いてびっくり
去年の今日も
ジェルキャンドル制作体験会してた

フェイスブックって
思い出をすぐ忘れちゃうわたしには
ありがたい機能付き

去年のあなたはこんなことしてました
って教えてくれる

あーこんなとこ行ったよね〜
って思い出せる。
朝、しばし思い出にふけってみた

わたしは
すっかり忘れてたんだけど
ちびっこたちは覚えててくれて

あった途端、
去年の今日もやったよね〜
ってラブ

覚えててくれるなんてなわいいなぁ


1年たったみんなは
(わたしの記憶は相当うっすらだけどニヤリ
みんなひとまわりおっきくなってて

去年より
暴れる子は少なかったのかも。笑



{201E5785-F813-4D15-BAB8-B00857F136B0}



ジェルキャンドルと言ってるけど
わたしがみなさんに体験してもらってるのは
キャンドルの芯を入れない子も多い

砂とガラス細工でかわいくして
上をジェルで固めてるだけの
ちっちゃなインテリア

みんなに
色をもっと楽しく感じ
好きな色をもっと身近に感じてもらうための
簡単な制作体験

気持ちを切り替えるのに
お部屋の模様替えって効果的だけど
しょっちゅうやるのは難しい

でもインテリアなら
季節ごとに変えたりできるし

それもちっちゃな雑貨なら
もっともっと気軽にできる

色って
大きな面積はなくても

目につくとこに
ちっちゃくでも
その色が及ぼすパワーは大きい

去年作った時のわたしと
今年作った時のわたし
きっと違うから

全然違う
今のわたしに必要な色
で、できてるはず

みんなが
今日からの毎日

楽しく一日を過ごすための
お手伝いができる
そんなインテリアになってたら
嬉しいな




ちっちゃなガラス瓶を利用して
小さく作るインテリア雑貨

作る時間と冷やす時間
合わせて1時間もあれば
完成できます

体験版は
一個1000円〜

愛知県内なら
数人集まってくれれば
どこでも行きます

日程は応相談

会場を貸してもらえるなら
基本どんな場所でも

よかったら
体験してみませんか?


一般社団法人
ドローイングセラピー協会
認定ぬりえカラーセラピスト
名古屋市天白区
そらのいろ やまもとやすこ
yayakko0810@gmail.com