こんばんは

そらのいろです





今日
個性っておもしろいなぁ
って思った話

{25223335-FD49-4A3B-8E02-8CA0F42DBBC8}



わたし、週3派遣社員
その会社の部長さんが
部内の正社員3人のことを話してた

お前ら3人のマイペース
マジ大変(´Д` )

あ、口が悪いだけで
パワハラとかじゃないですよ。笑
でも、口は悪いけど
その口調のがわかりやすいから
原文そのままで爆笑




正社員3人はみんな女性
仲良く働いてます
でも、仲良しだからこそ
仕事でぶつかりそうな時
ぶつかることを避けます

でも、それって?ってときも。
仕事ではぶつかるべきときもある
主張し合う必要もあるんです

それを避けてて
けっこう面倒臭い

部長にとっては相当面倒臭いらしい


んで、部長の
「お前ら面倒臭い」
「お前らマジ大変(´Д` )」
になるんですけど



当の3人には????て感じ

だって全員が
本音でぶつかるときはぶつかってるし
自分のペースでいるから

まわりが思うほど
3人の状態は
面倒臭いことになってない。笑




そんな部長が
この似てない3人なんとかしてよ〜
と、わたしに言ってきた。

いえいえ3人とも似てますよ
って教えたかった
だってすごい偶然がラブラブ


{7822B85B-8F28-4BA5-B546-C1E629E7BDB8}




個性心理學で個性を調べると

表面に持ってるのが第一印象
本質が中身

たとえばわたしは
本質狼。表面子守熊だから
子守熊風狼




部内の人を調べると…

課長は
ライオン風チータ

主任は
チータ風狼

もう1人は
ライオン風狼

みんな一個ずつキャラかぶってる。笑


ちなみにその部署にいる

派遣のわたし
子守熊風狼

もう1人の派遣は
狼風猿

パートの女の子は
たぬき風狼


やたらに
狼がたくさん住んでる。笑


みんなペースは違うけど
ものの見事にマイペースな人の集まりニヤリ



そりゃ部長も大変だよね…
と、思うでしょ

そうでもないんだよ
なんでかって?

だって
部長の動物キャラは
こじか風狼。笑


表面がこじかだから
ちょっとかまってちゃんだけど
中身は
部長がマジ大変(´Д` )って言ってる
女子たちとおんなじっていう偶然。笑


あ、ちなみにあと1人
課長の男の子がいるんだけど

彼は
黒ひょう風子守熊

ちょっとみんなと違ってるから
大変な時があるのかも?

わたしは子守熊つながりだけどね

{545E20EA-016F-4557-8E5F-8323BB2437CD}



仕事の仲間って
みんな同じでは仕事がうまく進まない
みんな違ってても大変かも

でも、
自分と似てるとこを探して
楽しく働けたり
自分と違うひとの良さを活かして
楽しく働けたり

あるはず。あるはず。


狼だらけのわたしの部署は
全員マイペースなのは間違いないけど
建前で話す人がいないし
いわゆる女子っぽさは皆無だから
さっぱりしてて
働きやすい。わかりやすい

他の人から見たら
怖い集団かもしれないけどね。笑


仕事には
適材適所ってあるはず
適任の人を集めたら
似た者が集まっちゃったんだね〜きっと


似てるけど
ちょっとずつ違うわたしたち
みんなの個性を知って
良いところを活かす
足りないとこを補い合う

そうゆう人間関係を作るのに
個性心理學の動物キャラは
一個の参考になるはず


少なくとも
わたしの参考には
なってる。なってる爆笑

{3200BAE0-8088-40FB-B9C7-D4A4AFA54D2E}




あなたの人間関係にも
活かしてみませんか?

気になるあの人の
動物キャラを調べるには?
生年月日だけわかれば大丈夫

あっという間にわかります



知りたくなった人は
↓↓↓↓↓↓




個性心理學研究所認定講師
No.49M1014 穏やかな狼
名古屋市天白区
そらのいろ やまもとやすこ
yayakko0810@gmail.com