こんばんは

そらのいろです





今日は

地元に帰って(と言っても隣の区…)

ランチしながら

個性心理學のお話をしました。

Mちゃん、楽しんでくれたかな?



{94B76290-8F4B-4F95-B0F1-4D34904F16CA:01}
噂の地元ボリュームランチ
めっちゃがっちりごはん。




高校の頃からの後輩の

Mちゃんは

半年前に男のコを出産。

なんと!春から仕事に復帰しました



今はのんびりのお仕事みたいだけど

半年経たずに復帰とは(^_^;)




おうちにいても気になるし
子供と離れるのもイイかも
役に立ってるだろーし。
今は育休扱い中なんです~( ´ ▽ ` )ノ

って。

え?Σ(・□・;)

つまり無給で働いてるってこと?



EARTHのわたしからは

信じられない…(^_^;)




そんなMちゃんは

本質が
人間味あふれるたぬき(MOON)


ちなみに表面はゾウ。

表面がゾウだから
海外まで彼氏追っかけて行っちゃった
過去とかあるのね~笑





本人はホントたぬき

本人も自覚してました。

まわりの人みんなに

イイ人キャンペーンしちゃう

って。


そう。

イイ人に見られたくて

最初努力するから

ちょっとなにかあると

Mちゃんて意外と冷たいよね
とか
Mちゃんて、もっとまめかと思ってた

とか、

言われちゃう感じだよね~。笑




言われたことの先の先や
言われたことの裏の裏

まで読んで疲れちゃうんだろね。

だから、イイ人キャンペーンで
育休中なのに
お仕事もしちゃうんだね。





そんなMちゃんは

子育ての話も聞きたい!
自分の今後も迷ってる

って言って、分析レポートを注文
してくれました。



わたし、そのメールをもらったとき

あぁ、きっと聴きたいのは
自分自身のことなんだろーな
って、思った。

なかなか自分のことだけで
私を呼びつけるのはダメかな
とか、勝手に気を使ったんだろーな
子育ての話はきっとダシだな。


と、思ってた。


のに、


今日、会ってみて話したら

ついうっかり(´・_・`)

わたしも子供の話で盛り上がり

時間がすぎ、

解散しなきゃ!

の時間に



あ、わたしの仕事の話も
聴いてほしかったけど、
また今度でもイイです

って‼️‼️


ダメダメ!

そっちが本題だった!




今やってる仕事。
誘ってもらってる仕事。
やりたいこと、
やらなきゃいけないこと
これから進む道。

どうしたらイイのかな。

どっちが向いてる?

みんながイヤ!って感じない?

って話をドタバタ聴きました。





本当はもっとちゃんと
聴かなきゃいけなかった。

彼女の迷いはこっちだった。

そりゃそだよ。
だって生まれて半年の子には
実際まだ個性どころの話じゃないし。
そんなんいつでもよかったんだよ。
きっと。ごめんごめん。






時間が足りなくてごめんね。



なかなか言い出せない

本音は最後しか言えないMOON。


ってわかってるつもりだったのに


時間が足りなくてホントごめんね。





Mちゃんの迷い

わたしもわかる。

同じこと、言われてる。

あ、でも、
迷ってるポイントは違ってる。笑
けどね。

悩む部分は一緒かも。違うかなにひひ





迷うけど

それってきっと

答えは

動いてみないと出てこない。




あ、動くべきかも悩んでるんだね。

でもさ、

きっと答えは決まってる。



行かないって選択肢は

ないのかな?って感じたよ。


きっと経験や知識を増やすため
行ってみるはず。
ただ、それがいつかはわからんけどね。

行ってみるのがオススメだけどなぁ。

あ、今じゃないかもしれんけどね。笑





行ってみて、楽しい世界だったら

あたしも後に続くよ。

あたしにとって楽しいかは
わかんないけど…






他の人が楽しいって言うからって
わたしが楽しいとは限らないし。
他の人が楽しくないからって
わたしには楽しいかもしれないし。

誰もわたしのことはわからない。

けど、答えはきっと決まってる。
Mちゃんならきっとあっち( ´ ▽ ` )ノ







背中を押す力が必要なら
押します。

どっちに押してほしいか
匂わしてね~( ´ ▽ ` )ノ




と、いう

なんともイイ加減な感想を持つ
ドタバタした
ランチ&個性心理學アドバイス
の一日でした。




Mちゃん、
今度はばっちり聴くから。
お天気のイイ日に
森の隠れ家ランチに行こ~




{F79A2353-79D8-4441-B6CA-F9BEDC892319:01}
これ、昨日の夕焼け。
隣にうっすら縦に伸びる彩雲
今日もイイ日だった。
明日もイイ日に違いない!
って思えるね








わたしの個性ってなんだろ?
自分の強みって?弱みって?
向いてること?向かないこと?
克服する?しない?

ひとりで考えててもわからないこと
個性心理學なら
生年月日をもとに統計的に
答えの方向くらいはわかるかも。
自分で決める!
そのヒントあります。

気になった人は↓


個性心理學研究所認定講師
No.49M1014 穏やかな狼
名古屋市天白区
そらのいろ やまもとやすこ
yayakko0810☆gmail.com