こんにちは 世界の不思議を探索中の南深雪です。

 

日々たくさんの方を鑑定させていただいて

自分の中から湧き出てくる言葉をたっぷりお伝えしています。

 

そのおかげで充実感が半端なく

余暇に心置き無く韓流ドラマにはまっています。

(なんとこの2ヶ月で見た韓流ドラマは25本。

 1話60分で20話で1本として・・え?1日8時間・・!!

あーー他のこと何もできないはずだわ・・

睡眠時間めっちゃ短くなってるし・・

でも楽しすぎるから幸せだ ♡ )

 

これって肉体労働者が

今日も一日働いたぞーって

心置き無く晩酌している感じです。

 

さて占いのお話です。

 

依頼者さんは若い方が多いので

よく聞かれるのは

今の誰かの気持ちや

ちょと未来の状況や気持ちです。

 

でもその方が知りたかったのは

50年前の

ある夜のことでした。

 

白髪の美しいご婦人が知りたかったのは

50年前のある夜の彼の気持ち。

 

その日のタロットカードは

まるでタイムトラベルのようでした。

 

最初に会いに行ったのは

中学生の頃の二人

 

それから

再会した

50年前の

あの夜の二人

 

カードに立ち現れた

その時の姿

その時の気持

 

どうして

あの日以来

連絡が取れなくなったのか

その理由

 

依頼者のご婦人は

来てよかったと言ってくださった。

 

ほんの短い時間だったのに

50年も時を遡ると

とても不思議な感覚になる

 

目の前の白髪のご婦人の

中学生の頃のはつらつとした姿や

挫折を知った成人した姿を

同じ時を歩んできたかのように

感じた

 

いつもより遠くに旅したからか

いつにもまして

不思議な感覚だった

 

今朝の渡月橋からの景色

秋の空だ