こんにちは

世界の不思議を探索中の南深雪です

 

 

気になった人がいたら

命式を出してみるのが癖になっている

 

京都の冬の風物詩

ロームのイルミネーション

 

木々にきらめく光が

お星さまのようで

大好きな景色です

 

 

 

イルミネーションの時期が来るたびに

ロームさん ありがとう

と、楽しんでいる

 

 

 

こんな素敵なプレゼントをくれる

企業を作った人って

どんな命式を持っているんだろう

 

 

 

佐藤研一郎さん

 

立命館大学在学中に取った特許で会社を起こし、

一代でロームを世界的な電子部品メーカーに育て上げる

 

 

 

うん、すごい

さぞやバリバリの経営者の星がきらめいているのかな・・

 

 

 

 

あら・・

思ってたんと違う・・

 

 

経営者というより、研究者のよう

 

 

しかも、芸術家の香りがする

 

 

探究心に満ち、美意識が高い

生まれながらに華やかな美しい世界が好きで

直感力に優れている

 

 

純粋な素直な心を持ち

有形無形の守護を受ける

非常に真面目な堅実タイプ

分かる人にわかってもらえればいい

スケールが大きいことが成し遂げられる

 

パラメーターは

知性と遊び心と人脈で出来てる

 

原始時代から

現代になるまで

こんなに便利に美しくなったのは

遊び心の人たちの

もっと楽しく

もっと美しくの

思いがあったからだろうなって思う

 

 

遊び心の星の想像を

知性の星が現実に生み出す

 

 

例えばスティーブ・ジョブズなんかはきっと持っていそう

 

 

遊び心と知性しかない!!

美しい世界を創り出した人だ

 

 

世界はもっともっと美しくなっていくんだろう