こんにちは 世界の不思議を探索中の南深雪です。

 

初めて競馬に行ってきた。

 

第80回菊花賞

京都競馬場。

 

競馬に賭けるのも初めて。

 

賭けるなら当てたい。

 

事前に発表された馬の誕生日から

命式を出してみた。

 

G1レースに出馬できる馬なら

どの馬も素晴らしい才能を持っているのだろうから

運気の良い馬を選ぼうと思って。

 

出してみると

さすがに出場馬。

運気の良い馬が多すぎて選べない。

 

 

開催日の命式を出してみた。

 

 

庚寅。

庚(かのえ)は私的には

スピード重視の戦闘的なイメージ。

 

この日に勝つのは

エネルギーに満ち溢れた

ただただ突っ走る馬。

 

 

各馬の命式を眺めてみた。

 

 

え・・

この馬すごい。

 

突っ走るエネルギーだらけだ。

 

しかも楽しんで走れる馬だ。

 

突っ走るためのエネルギーで思い浮かぶのは

行動力の星、偏官(へんかん)。

人生を楽しみたいのが遊び心の星、食神(しょくじん)。

 

私の目を引いた命式がこちら

才能を表す通変星を図にしたのがこちら

 

 

4番ワールドプレミア

 

いや

すごいわ。

こんな偏官だらけ見たことないわ。

まずはこの馬にしよ。

 

あと2頭くらい選ぼうと思ったけれど

決めきれず

当日に馬を見てから決めることにした。

 

私の競馬場のイメージは

青い芝生に座ってのんびり

サラブレッドの疾走を楽しんでる。

 

さて当日

 

馬券を買うのも初めて。

 

まずはパドックで馬を見て

一番かっこいいと思う馬の

馬券を100円買ってみた。

 

 

着外。

ほぼ最後着くらい。

 

見て選ぶのは無理だと知る。

 

どこかに座って

持ってきた馬の命式を

じっくり見ようと思ったけれど

 

いやG1レースを甘くみてた。

 

とにかく座るところがない。

 

あらゆる椅子に

(椅子は山ほどあったけれど)

誰かが座っている。

もしくは場所取りの何かがおいてある。

 

ラーメンダービーに並んだり

バタバタしているうちに

菊花賞の出走時間が迫ってくる。

 

庚の日だから

十干が庚の馬にしよう。

 

と選んだのが

 

4番ユニコーンライオン。

 

買った馬券は

5番ワールドプレミア

4番ユニコーンライオン

単勝で500円づつ。

4番5番の馬連を500円。

1500円也。

 

 

レースの歓声すごかった。

晴れ舞台だ。

 

 

結果は

 

1位  5番ワールドプレミア

2位 14番サトノルークス

3位 13番ヴェロックス

 

1位は当たった!!

 

5番単勝650

500円買ったから3250円の配当。

 

出資は1500円なので、差し引き1750円の儲け♪

 

ラーメン代は出た。

 

 

当たり馬券は換金しちゃったので

写真はハズレ馬券だけ

 

 

 

 

ちなみに外れたワールドプレミアの命式がこちら

 

知性の星だらけ。

めっちゃ考えてる賢い馬なんかな。

 

 

競馬の知識ゼロで挑んだ菊花賞。

占い師的直感で遊んでみた。

面白かった♪