こんにちは

世界の不思議を探索中の南深雪です。

 

 

 

兄の行っているセレブな幼稚園に

妹も通わすべきかというご相談。

 

 

 

他の幼稚園を見学してみると、

もっとのんびりした雰囲気の園があり

こちらのほうが向いているのではないかと悩んでいる。

 

 

 

こちらがお兄ちゃんの命式から

 

知的欲求が強く、

人と関わりながら

好奇心を満たすために行動していく。

 

 

 

こちらは妹さん。

 

 

自分がやりたい!

自分のやり方で自分のやりたいように!

 

 

 

こんな命式のお子さんは

のびのびできる環境が大切。

 

 

 

ただ自分のやりたいことを

夢中でやっている姿に

惹かれて

人が集まってくる。

 

 

 

 

お二人の命式の違いを説明すると

とても納得したご様子。

 

 

 

 

そうです。

兄と全然違うんです。

 

 

やっとスプーンが持てた頃から

どんなにこぼしても

絶対に自分で食べたがるんです。

 

 

 

この子にはのんびりと

自分のしたいようにできる園の方が

向いているんですね。

 

 

 

兄の行っているセレブな幼稚園は

しつけも厳しくて。 

 

 

お兄ちゃんにとっても

この園は向いてなかったんでしょうか。

お友達も少ないし・・

 

 

 

お兄ちゃんはとても賢い子。

どんな環境でも

知的な刺激があればあるほど

いろんなことを吸収して楽しんでいます。

 

 

お友達のこともちゃんと見て、

自分に合う子を選べる子です。

 

 

 

心配しなくて大丈夫ですよ。

 

 

 

命式に現れるのは

その人の才能。

 

 

 

小さな子どもの命式に

その子だけの特別な才能がキラキラと輝いている。

 

 

 

その才能の輝きを見ると

子供が親より劣っていることなんてないんだと思う。

 

 

 

 

良い親の定義は色々あるのだろうけれど

 

 

子供の中にもう正解があるのだから

邪魔をしないでおこうと思えたら

 

 

すごくいい。