こんにちは

世界の不思議を探索中の南深雪です。

 

 

 

この頃

本を読んでいると

 

作者の命式が気になったり

登場人物の命式が気になったりで

 

読書の時間が

いつのまにやら

占いの時間になっています。

 

 

 

今日読んでいたのは「過剰な二人」。

 

この作者二人の命式が気になった。

 

 

林真理子さんと見城徹さん。

 

 

林真理子さんの小説家としての資質を見抜き、

小説家にしたのが見城徹さんと書いてあった。

 

 

ということは

林さんにとって見城徹さんは

守護神の関係になるのかな?

 

 

 

守護神とは

自分では気づかない可能性を気づかせ、

きっかけを与えてくれる人。

 

 

二人の命式を出してみた。

 

 

 

お互いに守護神の関係はなかったけれど

それぞれの命式から導き出される

性質パラメーターの違いが面白かった。

 

 

 

これは林さんのパラメーター。

 

林真理子さん 1954年4月1日生まれ

知性が40%

 知りたい

 新しい世界を生み出したい

 伝えたい。

 

 

行動力30%

 体験を

 伝えていく。

 

 

自立心30%

 私のやり方で

 私看板で突き進む。  

 

 

 

こちらは見城さん。

 

見城徹さん 1950年12月29日生まれ

自立心が50%

 自分のやり方で

 自分を現したい。

 

 

人脈30%

 人と広く深く関わりたい。

 

 

遊び心10%

 楽しいこと、たくさん感じたい。

 

 

行動力10%

 体験して伝えたい。

 

 

 

林さんの命式を大きく占めるのが知性の星

 

 

 

知りたいんだろうなぁ

いろんな事が。

気になって

調べて

頭の中で膨らんで

物語になって出てくるんだ。

 

 

 

林さんの命式には

人脈の星はない。

 

 

 

何をするのも

人のためにではなく

ただ自分のため。

 

 

 

見城さんの自立心50パーセンは

編集者という

相手を輝かせる仕事とは

相反する気がするけれど

 

 

 

人脈の星30%が

人との関わりの大切さを示している。

 

 

 

人がいることで

自分が輝く。

 

 

 

 

この簡単なパラメーターを見るだけでも

いろんな可能性が想像できて

子宮推命

面白い。