フンティ&布ナプキン 宙のhitotsubu

右矢印ショップはこちらチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄

右矢印フンティや布ナプキンのQ&A

 

ゆるんでひらくわたしのメロディー♪

こころとからだ ふんわりゆるむと

自然体のわたしが現れる♡

自然体のわたしはよろこびを放射する♡

宇宙の隅々までひびく

わたしのメロディーを愛でよう♡

 

今日は、沖縄市にあるレンタルスペース

「moっといい日に」さんで1日限りのお店を開いていました💓

 

 

11:30〜16:00という短い時間。。

 

 

短いというだけでなく、、

最近のエネルギーのほとんどをたおとに注いでいることで、宙のhitotsubuにエネルギーがあんまり流れていないことを感じるこのごろ。。

 

 

先週はたおとが発熱し、続けて私も発熱。下がったと思ったらまた発熱し、しかもふだんより夫の帰りが遅い、という日が7日間つづき、ぐったりな1週間で、、

 

 

ギリギリ、この日に体調が間に合った〜!

というのが正直なところ☺️

 

 

この感じだと、お客さんはゼロかなと思いつつ、開く、ということだけでもまずはやっていこう。という気持ちで今日を迎えました。


 

開店すぐに、オーナーさんがフンティに興味を持ち購入してくださり、とってもありがたかったです❣️

 

 

その後はの〜んびりな時間でした☺️笑



ネットショップをやっていても感じますが、自分のエネルギーって、めちゃめちゃ影響しているなぁって思います。

 

 

ショップを開けば売れるってものではなく、、

自分の状態が反映されるなぁと。

 

 


温かみのあるスペース♡

 

 

そんなのんびりな今日。

そろそろたおとに保育園へ入ってもらおうか、、と考えながら外を眺めていました。

 

 

そう考えると、涙が、、、!

 

 

もう、日中のワンオペはしんどさを感じるようになってきた。

 

 

けれど、、たおとが社会へでていくなんて、さみしい〜〜😭

 

 

まだまだ手元へ置いておきたい!

私の目に見えるところで、触るもの、食べるものも私の判断で、差し出したい!

夫以外の人に託したくない!

ずーっとべたべたしていたい😍

 

 

などなど、いろいろ、涙の声が聞こえてきました。

 

(出店中になにしてるんでしょう🤣)

 



ふたりして風邪っぴき♡たおとの自撮り



 

あぁ、こんな気持ち、母親なら感じるものかなぁと思う一方で、コントロールしようとしているんだなぁとも。

 

 

たおとに、というより、自分自身にとって、本当は保育園に通うこと自体に興味があるし、日中にひとりの時間をほしいと強く感じている。

 

 

けれど、給食の内容とか、過剰な手洗いや消毒があったらいやだなとか(このあたりはひとそれぞれの考えがあるでしょうが)、自分の中の不安を見ていて、その不安を避ける(自宅保育をつづける)ことで、心が落ち着く。

 

 

結果、明るく軽い感覚を感じるより、重い感覚の方を選ぶことをしているような気がしました。

 

 

たおとの自宅保育をつづけることで、私自身の不安をなだめているのかもしれない。

 

 

不安をなだめつづけるということは、それをやめるまで、不安をなでなでしているのだ。

 

 

不安を選び、不安に触れて、不安を感じつづけているのだ。

 

 

そんなことに気づいた今日の初出店。  

(🤣🤣)

 

 

いや、ほんと久しぶりに心に向き合えた、静かなとても貴重な時間でした。

 

 

癒された〜😭

 

 

明日支援センターで入園や一時預かりについて詳しく聞いてこようと思います💓

 

 

私自身の不安を手放すのだ🥰

 

 




 

「moっといい日に」さんでの出店はまたやりたいと思います。

 

ブログでも告知できるくらい、心身の余裕を持つぞ💓

 

 

沖縄県沖縄市美原4丁目14−21

「moっといい日に」


素敵なスペースをありがとうございました♡




梅雨明け前。いまは梅雨明けして、ピカピカの毎日です☀️