今日は金繕い講習の日 | ギャラリー ソラノハコ

今日は金繕い講習の日

今日は月に一度の金繕い講習の日。講習会が始まってもう2年の歳月が流れました。
最初から続けている方や途中から入られた方など今は満席状態が続いていて
来年からはクラスを増設して開催する事になりました。

皆さんとても上手で、ばらばらになった器がしっかりと元の形に再現され、
その間に延びた金の線がとても美しく、時には何もなかった器が金の
線によってもっとおしゃれに感じる事すらあります。
お稽古の後のお茶タイムには皆さんの作品を見ながらちょっとしたアドバイスも伺えて
これまた楽しい時間です。


永く習っている方の中にはもう直すものがない~ っておっしゃっている方も
いらっしゃいます。
もしお宅に直したいなと思っていらっしゃる器がありましたらお持ちになりませんか