本当に夫が退院してきました💦

本来なら やっぱりもう少し入院してたほうが良かったらしいが
本人の固い意志のため そうなったと先生が申しておりました💦

ん~~
退院したいのは わからなくもない

向かい側に入院してきた
おじいちゃんが これまたうるさいらしく。。。

仕方ない…仕方ない

でも まだ ちゃんとしたもの
食べれないので
メイバランス?とかその他
高栄養の飲み物で補うしかないと思っている

夜ご飯は
おかゆちょこっとに せめての
ひきわり納豆のせてみた。
食べてくれたので良しとしよう。


またまた 《今日の義姉》の巻

夫を迎えに行くのに
朝早いバスで行きますと前日言っていたのに
七時半ころに そろりそろり階段降りてきて またもや ゴホゴホ ケホケホ咳き込んで、、なんやねん!
またか!私、咳き込んでるんで行けません的な?ウザっ
絶対 風邪じゃないのに……
毎朝の日課ですよね

いや、その時間で起きてくるなんて
おまえ、絶対行く気ないだろ!って言いたかったけど

「お義姉さん、咳込んでるんで
いいですよ~ 私だけ行ってきますね〜」

って言ってみた

本当に風邪じゃなかったら
そんで 行く気があったら
「いや、行けるよ〜」って
言うはずだが。。。

「んじゃ そうしてもらうか」
だってさ

でも 明日自分の遊びの用事で出かけるのは大丈夫なんだよね

そんなヤツなのさ。
はい、本当に嫌いです。

だから 意地悪な私は

「じゃ お義姉さん お掃除ササッとお願いします」と言ってやった。

「うん わかったー」って
言ったから フフフっやったー!と
思ってたのに

帰ってきたら

はい?(⁠・⁠o⁠・⁠)
髪の毛落ちてるし なんかキレイな感じしない。。。
だから せめて髪の毛は掃除したくて クイックルしてしまった。
(本当は掃除機かけたかったけど)
トイレも 私達が帰ってくる前に
ササッとやりました感で
トイレシート流してないし💦

そしたら
お義姉さんにみつかって
言うには

「ごめん残ってた?一応ササッとはやったけどね」って

ササッとやってくださーいって言われて 本当にササッとだけやる人
居るのかーい真顔。。。

ごめんなさい
私が細かいのかもしれない
少し潔癖も入ってるのかもしれない

申し訳ないのもあるけど

そういう スボラさが

許せませーん笑い泣きえーん笑い泣き

そんで 夫の夜ご飯の時間には

「そろそろ晩ごはんの時間じゃない? おかゆなら食べれんのかい? 何か飲ますの?」とか言ってくるから
珍しく 君がやんのかい?と思ったら
椅子に座ったまま 動く気配がない。

『だよね そういうヤツだよオマエってヤツは』と心の中煮えくり返ってた

だって それから 私はスーパーやら薬局やら買い物してきて
もう 朝からヘトヘトなんだよー

弟のことだもの やってくれてもいいじゃんかー!

なんだよ 足組んで
腕組んで 偉そうに!!!
(心の中の私の暴言いけないねぇショボーン

本当に

大嫌いです はい。

義姉、
明日の朝は意気揚々とバスに乗って電車に乗って 遊びに行く姿が想像出来ます

まぁ 私もストレスなく過ごせるのは良いことかな
そう思うことにしますニコニコ