前回の続き


👽女

君はこれを言うと相手に染まるために自分を無くそうとするけど、それも違うからね。


それだと結局一つしかなくなるでしょ?

君は君でよくて、相手も相手で良いんだよ。

こうやって進化していくんだ。


ただし、これはお互いに尊重しあうという価値観が無いと成立しないのも、貴方はよく知ってる。



貴方を思い通りにいかせようとする人間は沢山いるし、思い通りに行かないと工作したり陥れたりしようとする。

それは生きる本能からくるものだ。

闘争本能が強ければそうなる。

共同体として生きる中の本能では無く、個として生き残る本能。

ただそれだけ。


不安

分かるけどお互い愛や共感力が高い者が増えれば確かにクリアできるだろうけど、最近は他者を一切尊重しないものが、他人にばかり尊重を強制しているよ。

👽女

地球の言葉は地球でしか通用しないし、そういう誤魔化しはこちらでは通用しない。


ニコニコ

先に考えとか、感情の電波が届くしね。

次に姿形、最後にコミュニケーションの取り方がわかるもの。


👽

なんで、愛や平等という言葉を、僕らが使わないかわかる?


悲しいはてなマーク

諦めたから?


👽

そうとも言えるけど、愛という概念より理屈の方が君たちには理解しやすく、また定着しやすいのでは無いかと考えたから。


もし、君が 愛 という感性の方の方がより安心感を感じるのであればそれで良いんだよ。


それでも愛がどうしても持てない脳の作りを持った人間もいるからね。

それでも理屈が分かれば理解はできるでしょ?


理解ができれば、理性も働く。

他人の足を引っ張る真似も制限できるでしょう。

愛が無いが知能が高い人間の中に実は社会的には他人の足を引っ張ってる自覚がない人もかなりの数いるんだよ。

分かったら彼らはやめるよ。

自分の事を社会の足を引っ張る存在なんだとは思いたく無いからね。



感情も持てず、理屈も理解できないなら、それはそれでそういう生命体だという事だよ。



そういう生命体は自分が例え短い命になったとしても、周りの人を殺し、文明を破壊したとしても、

それはそれで己を貫いた尊い生き方なんだろう。



だからって、文明を破壊されると、愛を持つ人や持たずとも理論で理解できる人間まで巻き込まれるのはどうかって思うでしょ?


そこまでして進化なんかしたく無いよ、文明は要らないってって言う人はその生き方を貫いて欲しいけど…支配欲の強い個体が進化せずにこのまま支配層に居続ければ、また自滅する方に行きそうだと思ってる。


地球は色々な考えが混在してるのは分かってるから、それらがちゃんと多種多様に存在したまま、短い文明で終わるのでは無く長く存在していてほしいと思う。



三次元の肉体を持つと生きる本能がある為に感情は不安定になるが理屈はとても揺らぎにくいという事が分かったから。


だからある程度の理屈も知って欲しかったんだ。

人類がAIに勝てない理由が足を引っ張りあったりしないって事。

善行と言われているものがとても理にかなった行動であるという事。

そんなに難しくは無いし。


👽👽

分かってくれるのであれば、例え人間に愛が理解できない者がいても良いんだ。



多分、今回1番伝えたい事だったんじゃないかなと思って、ちゃんと残す事にしました。

宇宙人の2人は地球人をとても愛してくれているんだと思う。