いなり寿司を作ってみた。

私の愛用しているみんなのきょうの料理から、ばぁばこと鈴木登紀子さんのレシピを参考に。



昆布を入れて炊いたご飯はほんのり風味があって美味しい。

油揚げを甘辛くふっくらと炊くのがポイントのようだ。焦がさずできてホッε-(´∀`; ) 

さっぱりとした酢飯とのバランスが絶妙だ。


包み方は土井善晴さんのを参考にした。私が買っていた寿司揚げが、ちょうどこちらのレシピのと同じ形だったので。



最初は普通に詰めていたけど、揚げをひっくり返してから酢飯の上で表に返すだけでピタッと綺麗に包めるのが楽しかった。

こういう技って凄いと思う。まじかるクラウン


美味しくいただきました。寿司


次は土井さんのレシピでも作ってみたい。