12月はあっという間に時間が流れていきますね笑い泣き


そして今日は、クリスマスイブ🎄キラキラ



我が娘。

今年は、とくに欲しいものがないそうで、サンタさんにお任せする、と早いうちから言っていたのですが、もしかして気が変わるんじゃないか、と心配して中々プレゼントを買い出せずキョロキョロギリギリの購入となりました。で、いつも買わない店で買って、ラッピングしてもらったら、お店の名前入りの袋に入ってるゲローゲロー名前が入ってないラッピングは出来ないか尋ねると、ない!、とのことでゲッソリ慌てて、別途ラッピング袋も買いました笑い泣き袋代だけで千円近く余計にかかってしまったドクロ



今年のサンタからのプレゼントはこれです↓


お店の名前、裏返してます。裏にバッチリ書かれてるアセアセなので、写真の上のストライプ袋に入れ替えます。


この袋の中身は、すみっこグッズです。

スクイーズ、すみっこの手乗りサイズのぬいぐるみ、キーホルダー、すみっこのおうち&車などなど。

何が入ってるんだろう❗️のワクワク感を楽しみながら開けてもらうため、1つひとつ袋に入れることにしました。

娘の欲しいものを選べているのか、若干不安です笑い泣き

喜んでくれますように。




そして、娘、サンタさんに、手紙を書いてくれてました。



サンタさんへ

さんたさん クリスマスの日にいつもプレゼントありがとうございます。
プレゼントのかわりに てづくりのおりがみをあげます。

ほしいプレゼント
さんたさんがえらんでください。

○○より


かわええデレデレ

「てづくりのおりがみ」とは、手紙の下にある貼り絵のことです。学童でひとり黙々と製作してたそうです。
ツリー🌲に貼ってあるピンクの飾り、サクラの花が咲いてるのかと思ったら、雪の結晶❄️だそう。白の折り紙がなかったのだと。笑


そして、これは何だ⁈!
謎のニンジン🥕が備えられてる滝汗
いつの間に・・。これはどういう意味なんだ?明日の朝、聞いてみよう。
しかし、このニンジンは、全部食べたという設定でお皿を空にしても良いものか迷いますアセアセ



クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ誕生日帽子プレゼント


ただ今、プレゼント、セット完了。

皆さんは、プレゼントどこに置きますか?
我が家は、ツリーの下です。
というのも、私が子供の頃、母のプレゼントを置くガサゴソの音で目が覚めたことがあり、現実を知ったというね笑い泣きなので、そんなリスクを回避するため、ツリーの下にプレゼントを置くことにしています。






明日の娘の反応にドキドキしながら、眠りにつきたいと思います。


Merry Christmasハート