月をまたいでしまいましたが

1月のお花のレッスンは

春のお花をふんだんに使い

花束に纏めました。

 

 

他のお教室でスパイラルにお花を

纏めたことが3回くらい?かな、

あるのですが

気ばかり焦り上手にできないし

先生も無反応で💧

 

今のお教室は

思いのまま比較的のびのびと

あまり迷いなく

スパイラルが組めますアップ

上手下手はおいておいて。

 

先生も

『うん、いい感じ!大胆に

大きく出来てる。』と

おだててくれるので

更に気持ちにゆとりが生まれます。

 

そして少しお直しを入れて頂くと

あら不思議♡

ぐーんと素敵さが増すのです。

教えていただくポイントが

とっても勉強になります。

 

 

ラナンキュラス3種

スイートピー2種

薔薇

パンジー、カランコエ

ユーカリ

アカシアなどの花材です。

 

 

↓パリのお花屋さん風に

 

 

 

レッスン後はお茶の時間です。

紅茶とスイーツで

みなさんとおしゃべりします。

いつも違うメンバーで

色々な方がいらしてそれも

面白いです。

 

今月のレッスンも楽しみです。

 

余談****

先日見たテレビで

若者の間では

ラインなどで文末に「。」を

つけると怒っている表現に

なるとドンッ

全く知りませんでした・・

 

 

それではまた♪