先日の事です。

ずっーと行きたかったリストランテへ

行ってきました。

一緒に行ってくれる人が

見つからなかったのです💧

食は消えてなくなりますから

価値観が分かれますよね。

 

 

10月の予約から2か月間

心待ちにしていました。

 

 

 

御殿場市にある

リストランテ桜鏡です。

桜鏡は薔薇の名前です。

 

 

2年ぶりに会う友人との会食でしたが

昔からの友人なので

久しぶりの感じが全くしなかったです。

 

 

私だけワインを赤ワイン

炭酸があまり得意でないので

ロゼからスタートです。

 

 

牛蒡のポタージュ

食べるスープと言った感じです。

 

お料理の途中にどうぞと

バーニャカウダ

 

 

鹿肉は2名が苦手なので

カルパッチョに。

柚子の香り高くオイルはまろやかです。

 

パンもとても美味

 

根付きのノビル、紫ブロッコリー、

太刀魚

だったと思います。

 

赤サンジョベーゼ

 

イカとルッコラのパスタ

(選べます)

好き♡

 

豚のグリル 最高の火入れ加減♡

 

カッサターナ

久しぶりにいただきました。

(出来ればケーキがいい^^;)

 

コーヒー・ミニャルディーズ

 

 

落ち着いた店内

テーブルは一列に全面ガラスの

窓に沿って並び

窓からは富士山が見えます🗻

 

 

テーブルの薔薇が少し痛んでいたのは

残念です。

 

 

1日がかりでの御殿場市での

ランチとティータイム

楽しい時間を過ごせました。

桜鏡はまたお伺いしたいです♡

 

***************

 

ここの所

楽しいことの他にも

沢山のお買い物をしてしまっていて。

もうお終いと思いつつまたお買い物・・

 

少しいつもとペースが違うとは

自覚していましたが

やはり来てしまいました・・

 

夜、突然の涙

そして今朝は何だか堪らない気持ちで

目覚めました。

夫を見送ってからずっーと

体調不良を抱えていたり

(波があります)

膵臓のことも時折頭をよぎり

とても不快な心もちです。

 

そんな時は夫にお線香をあげます。

気休めですが💧

救いは1日中不快でいる訳でなく

何かしている間は通常の自分で

いられることです。

 

もうすぐ推しピアニストのコンサートも

ありますし

年末は息子と美味しい時間を

過ごす予定ですので

気持ちを上げていかなくちゃ!!

 

それではまた♪