昨日は病院の待ち時間にスマホから投稿したら
 
写真の設定をしていなくて
 
どどーん!と大きな写真のままになっていて( ゚Д゚)
 
夜サイズを直しました。
 
 
 
 
マスカルポーネを使ったお料理はめでたく?終了です。
 
最終日はドレッシングとデザートを作りました。
 
ドレッシングは少し時間をおいたら
 
オリーブオイルが分離し始めてしまいましたが
 
セロリの苦みに合っていて◎でした。
 
 
 
サラダの野菜は808ファクトリーを使っています。
 
水気を拭く手間もなくバリッと食感が良くてお気に入りです。
 
セロリはとても多くの農薬を使用すると聞いてからは
 
あまり買わなくなっていましたがサラダセロリなら水耕なので
 
多分・・調べていませんが・・農薬は使っていないような
 
気がしていますが調べてみます。
 
 
 
 

 
ワインは南アフリカのワインをまだ飲んでいます。
 
 
 
 
今回無事に全て使い切ったマスカルポーネチーズは↓です。
 
 
 
 
 
 
デザートはマスカルポーネとカスピ海ヨーグルト
 
てんさい糖を混ぜて
 
なめらかなクリーム状にしてティラミス風にしました。
 
 
 
 
 
 
 
ココアをふって冷凍のいちごをのせてあっという間に
 
出来上がりです。
 
 
 
 

 

 

一昨日は同じ感じでメイプルシロップを混ぜて

 

ナッツとドライフルーツをのせたのですが

 

そちらもなかなかの美味しさでした♪

 

 

 

私の好みの問題ですが 昨日アップした

 

無花果とマスカルポーネのオープンサンドは

 

無花果とパンの食感の組み合わせが

 

あまり好きではなくリピは無しです・・

 

 

 

マスカルポーネ♡美味しかったです♡