夕食の下準備が整い一息タイムです。

 

インフルエンザなど怖いですが今のところ無事に過ごせています。

 

食欲はあり量も食べるしお酒も飲んでいますが

 

入院生活で筋肉が落ちたせいかガリガリで痛々しいです。

 

食事制限は何もありませんので生ものもお酒もいただけます。

 

なので楽しいお食事タイムかと思いきや

 

精神的に参っているようでボソボソっと小さな声で

 

少し話す程度です。

 

どうしたものか困っています。

 

別人です。

 

未だに病気のことを受け入れられてないようです。

 

だいたいあんなに仕事に打ち込んでいていた人が

 

仕事を奪われて

 

好きな運動もできず病院のベッドで過ごす日々

 

そして先が見えない・・見えないどころか・・

 

あえて言葉にはしたくないです。

 

海外を飛び回っていた夫とは別人で

 

見ている私も胸が痛みます。

 

せめてせめて定年後だったらと思ってしまいます。

 

いっそいつも通りに振舞うのをやめて

 

感情のまま夫の前でわんわん泣いてみようか

 

などど考えたりしますが

 

やはりそれは堪えようと思います。