もうすぐ一時退院になりそう。

 

行きたいところも食べたいものもないみたい・・

 

張り合いないというか何というか。

 

多分そんなことより早く本退院したいということだと思う。

 

 

 

同じようにご家族に白血病と戦っている方がいらっしゃる

 

ブロガーさんの記事が心のよりどころになる。

 

ほんとうにそこが救い。

 

*何もしてあげられることがない。*

 

*自分がとても冷たい人間に思えてくる。*

 

全く同じおもいでいることに少し安堵する。

 

見えないブロガーさんに向かって

 

「わかる・・同じ・・辛いよね・・」と

 

言葉に出してしまう。

 

 

 

気を紛らわすために自分に美味しいものをつくる。

 

美味しいものは幸せだ。

 

昨夜は女子フィギアスケートも楽しんだ。

 

そしてそういう時に

 

何とも言えない罪悪感のようなものを感じてしまう。

 

 

 

本人と同じように家族だって辛いことを

 

少しでもわかってもらいたい。