こんにちは。こんばんは。

 

今日も強風~しかも😿風が冷たい~

 

こんなに寒い日は、うちの🐶2匹は外に出ても歩きません。

 

嫌だ~寒い~でしょうか。

 

こんなに寒いけどね。薔薇の花は、ちゃんと新芽を出してるんですよ~

 

春になったらピンク色の八重咲の🌹が咲くでしょう。

 

そして庭のあちこちにはスノーボールが~

 

昨年の、こぼれ種が飛んで、庭のあちこちに生えています。

 

それに、こんなに寒いのに ひまわりの双葉が3つ。これも こぼれ種。

 

春の庭を想像すると ウキウキします。

 

 

18歳のときにおきた原付バイクの事故。

 

当時、わたしは実家の稼業を手伝いながら専門学校へ通っていました。

 

稼業は新聞の販売店でした。

 

なので~人出が足りないので早起きをして配達をしていました。

 

当時は、ヘルメットの着用が義務付けられた頃でした。

 

昔は、ほぼノーヘルだったんですよ。

 

早朝でもパトカーが巡回しているので

 

ヘルメットを着用して

 

自宅から配達に出かけて100メートルくらい先で

 

駐車場から出てきた車と正面衝突してしまいました。

 

急いでいたので原付でも50キロくらいのスピードは出していたと思います。

 

 

衝突の瞬間は覚えていませんが

 

フロントガラスに頭があたり

 

車の屋根の上を でんぐりがえりして

 

車の後ろに着地しました。

 

見事な運動神経です!!!

 

歩けたんですよね。でも、その時「歩いたらだめだ」って直感。

 

フロントガラスにはヒビが入っていたのを見ました。

 

ヘルメットは割れているし

 

顔…と足から出血…

 

即、救急車で運ばれましたが大事には至らず

 

足を9針ほど縫い 顔の無数の傷は自然に癒えるのを待ちました。

 

 

車の屋根の上をでんぐり返りした時

 

私の運動神経が良いのじゃなくて天使さん👼が守ってくれた。と

 

最近になって気が付きました。

 

気が付くの 遅すぎるっ💦

 

 

 

 

✉ soranorie@gmail.com