サムネイル

こんにちは!

 

くろえです花

 

在宅ワーカー夫婦と子ども二人の4人家族

安心して仕事ができて、音楽と大好きな星を楽しめるお家を目指しています。ニコニコ

インテリアはフレンチテイストが好き

 

2021.5月よりおうち計画始動    

2022年.4月  引き渡し

4月末  引っ越し

お家づくりに関する独り言や日常のあれこれをつづっています。

よろしくお願いします気づき

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事下矢印

 

 

久しぶりのアメトピ掲載です乙女のトキメキ

家建て完了後は選ばれることがなかったのでうれしいニコニコ

ありがとうございます。

 

 

あれから掃除を二日頑張ってみて

断捨離しまくってだいぶ整ってきました。

 

 

娘の部屋に積みあがっていた段ボールはついに全部解体成功キラキラ

まだ残ってたんかい!って突っ込まれそうですがお許しください真顔

 

 

娘からは勉強机とベッドが欲しいとせがまれているので

これを機に収納しやすいかわいい家具を買えたらと思っています。

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

こういうのかわいい

ぬいぐるみが大量にあるんですけどどこに並べてあげようか悩み中です。

頭周りに置けたらいいんですけど・・・・ヘッドボードあると無理よね。

悩ましいです。

 

 

後のことってるのは5箱のみ

義両親がもうすぐ遊びに来るとのことですのでそれまでに全部何とかします!

 

 

 

 

 

片付けのほかにも今日一つ終わらせてきたことがあります。

住まい給付金の申し込みです✨

 

なんで今頃??って思われるかもしれません。

 

いやね、

うち、ネット試算で還付金がないってきいてたのでずっと申し込んでなかったんです。

 

 

ところがあれって、土地売買契約をした前年の所得基準なんですね。

つまり2年前です。

 

 

2年前の所得だったらッて計算しなおしら還付ありでした泣き笑い

もうすこしでものすごく残念なことになるところでした。

 

 

いそいで書類を用意しましたよ

ほんと気づいてよかったです泣き笑い

 

 

やっぱり大きなお金がかかわってくるので

こういう助成金関係は何度も何度も要綱を見直さなきゃダメですね。

 

 

郵便局の帰り道

見慣れた我が家の建築会社ののぼりがみえました。

夏に解体工事をしていたお宅。

うちの建築会社がとったらしく建築条件付き土地として出したようです。

 

 

また工事が始まってにぎやかになるんだろうな~と看板を眺めたいたのですが

読んでみてびっくり

 

 

我が家とほとんど同じ土地面積(31坪)なのに土地の価格があがってるんですチーン

(どちらも北向き平坦地でほとんど条件が同じ土地です)

 

その価格600万!!

 

近くに新しい施設とか土地の値段が上がるような出来事なんてなかったし・・・・解体工事代?

いや、うちも解体工事あったはず。

それにしても値段が上がりすぎじゃない?

 

 

坪単価も去年のウッドショックの時点で15%上げたといっていて、大手設備メーカーが軒並みどんどん値上げしている今、坪単価はあの時以上に上がっている可能性が高いです。

 

 

契約したのは去年の5月でウッドショック直前でしたが

あのタイミングで買ってなかったら、絶対にここに家を建てられてなかったです。

 

 

 

 

本当にギリギリセーフでした。

土地は縁といいますが、本当にそうですね

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

またねひまわり

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

置いてあるだけで絵になりますね。使い勝手もいいです

可愛くてお気に入り