サムネイル

こんにちは!

 

くろえです花

 

在宅ワーカー夫婦と子ども二人の4人家族

安心して仕事ができて、音楽と大好きな星を楽しめるお家を目指しています。ニコニコ

インテリアはフレンチテイストが好き

 

2021.5月よりおうち計画始動    

2022年.4月  引き渡し

4月末  引っ越し

お家づくりに関する独り言や日常のあれこれをつづっています。

よろしくお願いします気づき

 

 

 

 

 

前回の記事下矢印

パースの記事では素敵なコメントをありがとうございます。

自分で作りだしたものを見てもらえるというのはやっぱりうれしいですぽってりフラワー

もし気になる方がおられましたらいつでもお声掛けくださいね♪

 

 

 

 

夏のDIYまつり

 

 

先日プチDIYについて書きました。

 

大好きなキト子さんからすきま埋めについて質問がありましたのでやり方をかきますね。

 

簡単ですので気になるすき間がある方はぜひお試しください♪

(専門家じゃないのでもし間違ってたらすみません。もっといい方法があれば教えてくださいませ)

 

 

用意するのはマスキングテープとジョイントコーク

 

どっちも〇ーナンなどで売ってますよニコニコ気づき

 
①気になるすき間の周りにきれいにマスキングテープを貼ります。
このテープのはり方で仕上がりが決まるのでしわができないようきれいに貼りましょうぽってりフラワー
 
②わたしのへたくそな絵ですが、ジョイントコークをにゅーっと隙間に塗ります。
ここの乗せ方は割とてきとうでいいです。
 
③指のお腹です~っと撫でます。
ポイントは力を入れすぎないこと。優しくすっと撫でます。
途中で指を離してしまうとそこだけ継ぎ目ができちゃうので話さないようにしましょう。
 
 
④すっとなでたら乾く前にマスキングテープをはがします。乾く前にです。一番大事。
(乾いちゃうとマスキングテープをはがすときにジョイントコークがはがれるか、マスキングテープがはがれなくなります)
 
⑤乾かして完成ですラブラブ
 
 
とっても簡単なので、気になるすき間がある方はぜひやってみてくださいね♪
 

 

 

 

 
 
さてさて、夏休みに入り我が家ではDIY祭りです。
(やるのは夫)
 
今度はこちら

 

 

カントリーテイスト好きの皆さんが結構使われる大人気手すりですね♪

実は引き渡し時に買っていたものの、どこにつけたらいいか悩み付けないまま放置していました。

 

もういらないんじゃないかな~なんて思っていたのですが

先日、玄関の壁紙を見たら子どもの手の後がくっきり・・・・ネガティブ

 

やっぱり付けた方がよさそうです。

 
インパクトドライバーはDIYの最強のお供。
こちらの商品はねじも付属していて安心ですね♪
 

インパクトドライバーのおかげですぐにつきました! 
うん、かわいいハートのバルーン
 
 
つぎに書斎の棚づくり
 
 
入居時はこんな感じでしたがパースでは棚を付けていました。
 
 
ただ生活してみたらこんなにたくさんの棚は必要なさそうだなということで一段だけつけることに。
 
 
奥行き30センチの板とブラケットを買ってきて
 

完成ニコニコスイカ乙女のトキメキ
建築時につけてもらったらこのブラケットもいらないしもっとスッキリだったかなー?
でもいいかんじです。

地震があってもこれくらいの本ならそんなに危なくないでしょう。
 
 
 
 
予定しているDIYは残るところ外構の柵と見せ柱の塗装のみ!
夏休み中に取り組みたいと思います。
 
 
 
 

ではでは

 

またねひまわり

 

 

 

 

 

 

置いてあるだけで絵になりますね。使い勝手もいいです

可愛くてお気に入り