防災グッズ | ビーダーウーマン

ビーダーウーマン

毎日のあった事等書いていきます

皆さまおはようございます☀️


今美容院に来てます髪の毛伸びてきたので来ました〜


最近地震多いですよね、私も怖い😱なので前から防災グッズは揃えてたのだけど


まだ足りんと買い足しました、なので玄関にはキャリーケース2つにリュック🎒2つ


後、保存食に水と色々備蓄しすぎて玄関はいっぱいです💦


1番大事なのは地震速報が鳴った時に即座に行動できるかどうか8秒が勝負らしいです、


速報が鳴り終わる頃は5秒過ぎてるので後の3秒でデルタゾーン(柱のある三角の場所に団子虫のカッコで頭を下げて


出来たらヘルメット⛑️だけどカバンでもOK🙆‍♀️

揺れが治ったら1日分の水や食料(カロリーメイトみたいな軽いもの)


後はYouTubeとかで防災グッズを検索したらいっぱい出て来ますのでね😊


それとこれも大事、簡易トイレねDAISOに椅子330円で売ってました。



椅子をくり抜きます。


ビニールを被せる、軽いし丈夫なのでこれ良いです🆗


私は大阪に住んでるので津波よりも家屋倒壊するかもなので日頃の備蓄が大事だと思います。


お風呂にもお水貯めてますよ👌皆さんも防災意識高めましょうね💪


皆さんが日々健やかに過ごせますように願っています🙏