ありがとう | 空の虹を見た時の笑顔が毎日に☆笑顔を導くカウンセラー☆そらににじ

空の虹を見た時の笑顔が毎日に☆笑顔を導くカウンセラー☆そらににじ

ありのままの自分でいいんだよ♪
✨自己受容✨
耳つぼセラピー
カードリーディング(主にルノルマン)
自分辞典プロアドバイザー(山陰初♡ホワイト)
自分軸ナビゲーター(1期生)

こんにちはパー

 

そらににじ虹のnaoですおねがい

はじめましての方は、こちらからどうぞ飛び出すハート

 

昨日のblogの信じるチャレンジから更に気づきのシェアです電球

 

 

 虹を見た時に自然と出る笑顔が毎日に🌈

そらににじ🌈

      🌟そらににじroom~ルノルマンカードで自己受容~

      🌟ルノルマンカードリーディング

      🌟自分辞典による資質診断

      🌟自分軸ヒーリング

      🌟ドリームチューニング

      🌟マネーヒーリング

 

 

 

昨日の”信じるチャレンジ”から気づきが!
それを備忘録的にシェアします💡

昨日、旦那さんは本当に頑張ってくれました。
そして、子ども達も本当はイヤだ!という気持ちがある中、学校生活を頑張りました。
まぁ子ども達は、学校生活に入ってしまえば、楽しいんですけどね♪
 

子ども達の学校行きたくない病の理由
🌟娘
過敏聴覚かHPSの兆候あり。
朝の教室は音が強く感じて嫌。
1時間目を保健室で過ごすと、気持ちの切替えになり、朝の騒々しさも落ち着き、教室に入れるようです。
(弟が入学したことで、弟だけ欠席が許せない感もあるようですが…)
🌟息子
親と離れることに抵抗があるようです。
昨日は、廊下に父親がずっといてくれて安心して学校生活を送ることが出来ました。
今日は、隣の空き教室に父親がいるようになると思います。
学校の中に親がいる!という安心感をもって学校生活を送るような形にしてもらう予定です。
(実はこれは、こども園から幼稚園に転園した時に幼稚園からの提案でやってもらったやり方)
少しずつ親との距離を作り、自分一人でもできるという実感と達成感を味わってもらうようになります。


そんなこんなな状況。
友達とは仲良しだし、むしろ”帰らないで”と言ってくれてます。
学校でしか体験できない単元や行事も出来れば参加したいと本人たちは言っています。
一緒に対応してくれる先生たちには、感謝✨

ー・-・-・-・-・-・-・-・-


さて、前置きが長くなりました。
昨日のチャレンジからの気づきです💡

実は…
旦那さんに罪悪感💦
本当にお疲れ様という気持ちもあります。
感謝もあります。
でも一番大きな感情は『罪悪感』でした。

今までだって、頼ることはありました。
だけど、こういう時はいつも申し訳ないと思う。

それはなぜか?????

私にも出来る事。

それをやってもらうこと。
これに、罪悪感が沸く。


これだったのです。
私が出来ない事を頼んだ時は”感謝”ができる。
でも、私が出来る事には”罪悪感”がもやもや

だから、気持ちがスッキリできないのか😮‍💨
純粋に感謝だけの時にはスッキリ✨




 

私一人で全部やってたら苦しくなっていく。
もしかしたら”なんで手伝ってくれないの?ムカムカ

怒りさえ浮かぶこともあるかもしれません。
自分でやりたいのに、怒りが沸くって…
悪循環しかない🔁

だから、決めました💡

 

 

・自分が出来ることをやってくれた時は、いつも以上に感謝を伝える
(旦那さんが気持ち悪く思うくらい!笑)
・頼った自分を褒めてあげる。

 

こうやって潜在意識を書換えていきます。

子ども達は私の変化の為に、今の状況を作り出してくれたのかも知れません。
せっかく今だから、そこから学んだことを大切に私の変化にしていきたいと思えました。

”ありがとう💕”

 

 

 

このように自分と向き合う。

 

自分との向き合い方。

そこからの気づき。

私がやってきたことを紹介します。

そして、あなたにも出来る!

そのための一歩にお茶会を🍵

 

そらににじの『自分さがしお茶会』では、自分と向き合うことで自分を再確認する。

自分を笑顔にる方法も再確認しませんか?

 

大切な人との時間を楽しむ♪

そのために、今、自分と向き合いませんか?

 

 

残席4名様です!

 

お申し込みは、公式LINE or InstagramのDMなどなど、なんでも🆗です❣️

ご連絡待ってます💕

 

 

お読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

***************************************

《笑顔を導くカウンセラー》

そらににじ

虹を見た時に自然と出る笑顔が毎日に🌈

 

 
 
友だち追加