本日お昼から、雇用保険の説明会を聞きに、ハロワにいってきました。

 

おじさんやおばさんや、同じぐらいのお姉さんがいてなんだかほっとする。

 

ハロワにいくとちょっと心が落ちつくんだよなー。。。照れ

 

落ち着いたあかんけどね。

 

失業手当もらるのは3ヵ月後だし、それまでどうやってしのごうか・・・

 

早く仕事決めなきゃだめだ!!!!!ガーン

 

結局、焦った気持ちで帰宅したのでした。

 

ほんで、今日調べてみたんだけど「住宅確保給付金」ってのがあるのね。

 

条件に当てはまりそうだし、明日申請しに行ってこようと思うんだ。

 

あぁ、なんか生活保護みたいで心が・・・・・ショボーン

 

とりあえずだめもとで。

 

申請されたらかなりありがたいことだし、お国の制度利用していこっ

 

さて、今日は履歴書でも書こうかな。