パリからボンジュール!ジネットちゃんがやってきます! | ソラニクル. 東京世田谷 松陰神社前 ハンドメイド&ヴィンテージ雑貨ショップ

ソラニクル. 東京世田谷 松陰神社前 ハンドメイド&ヴィンテージ雑貨ショップ

東京世田谷に2012年9月に雑貨屋をオープンしました!
海外のアンティーク・ヴィンテージ小物、クリエイターによるハンドメイド作品や、国内外のセレクト雑貨を取扱っています。
ちいさな店内にたくさんの商品を置いていますので、是非ご来店下さいませ!

こんにちは。

ハンドメイド・ヴィンテージ・セレクト雑貨のソラニクルです。

 

実は、ずっと探していた商品があります。

わたしの好みの、

手作りで、

大好きな蚤の市の雰囲気のある、

味のあるお顔立ちをした、

そう!

お人形!!

 

今回、souvenir de parisさんという、アンティークのディーラーさんからご紹介いただき、1/2Place(ドゥミプラス)さんというパリ在住の作家さんに出会うことができました。

そして、ドゥミプラスさんが作るお人形、ジネットちゃんを当店にお迎えすることをお知らせします!!!

 

じゃ〜ん!

 

IMG_2704.jpg

 

IMG_7072.jpg

 

IMG_3183.jpg

 

9月9日はソラニクルの4歳のお誕生日!

お誕生日にソラニクルに並べられるようにと、今予定を調整中です。

 

ボディはフランスのアンティークリネン、おとぼけ感のある顔立ち、お洋服も古い生地などを蚤の市で探して、それを手作りで仕立てています。

中にはヴィンテージのお人形のお洋服だったり、ブローチなどもお人形用の古いものを身につけているそう。

 

IMG_2621.jpg

 

か、可愛過ぎます!!

 

ソラニクルがはじめましてのジネットちゃんたち、お気遣いで名札を付けてくださいました♡

早く手に取りたくてうずうずしています!

 

また販売が開始しましたらお知らせさせていただきます♪

 

それではまた☆

 

mako

 

 

ソラニクル

東京都世田谷区若林3-17-4

tel 03-6450-8760