【黒曜石磨き】ワークショップの内容は

6時間くらいの1dayワークショップになります。

ただひたすら黒曜石(オブシディアン)を磨きます。

磨きやすいように

事前に、原石から5段階くらいは石の形を整えてご用意いたします。

ワークショップ参加者さんには

ここから 5段階磨いて頂き

ピッカピカに磨き上げて頂きます。


5段階の内訳は、

『傷をとる』 2段階

『輝きを引きだす』 2段階

『次元上昇』 1段階

長いように感じるこの時間も

磨いてみれば

アっという間!!

各段階をしっかりまんべんなく磨くのがコツ。


限りある時間の中で

最高のパフォーマンス(ピカピカ)をする。

黒曜石磨きは、まるで人生そのもの。

湧きあがって来る感情も

想い癖も

それがその人の人生のパターンとして

磨いている間に

無心になっていると

浮かび上がってきます。

自分自身のパターンが。

でも、さらに磨いているので

客観的にとらえることが出来、

「感情を視る」ことができるのです。

【黒曜石磨き】をとおして

『自分磨き』

『魂磨き』

『ヒーリング』

『気づき』

が起こってくると参加者さんの声。

それで【オブシディアン・セラピー】と呼んだり

【オブシディアン・イニシエーション】と言ったり

とても不思議なワークです。

最近は、磨いている人のセラピーの他に

【地球のセラピー】も兼ねていると感じています。

黒曜石は、地球そのもの。

この小さな地球(黒曜石)に

ひたすら愛を向けて

一心に磨く時間は

まるで黒曜石の集合意識を癒しているかのようです。

なぜなら、黒曜石ほど

人間の都合で

いろいろな使われ方をした石もないと思うのです。

『人の役に立つ記憶を持った石』と

私は言っていますが、

縄文時代などは

男性的な助けをしてくれていました。

ヤジリだったり、

聖なる儀式のナイフだったり・・・。

だから、私は今

一心に愛でて磨くことで

黒曜石へ

女性性の「愛」を向けている気持ちでいます。

黒曜石は『陰陽統合の石』と言われています。

そのとおりに

黒曜石自体も

過去の男性性の役割に対して

現在、愛でる女性性で

統合しようという願いも込めています。

今、黒曜石を磨くことに関わる人は

過去世でも黒曜石と関わっていた人なんじゃないかな~?

と、思います。

そして、もうひとつの側面は、

『鍵』だと思います。

磨いて磨いて愛でて

キラキラになった石。

それは、愛を宿した黒曜石。

自分自身の愛で輝いた黒曜石。

それは、ハートチャクラを開く鍵。

愛にグランディングしたオブシディアンです。


私は、この【黒曜石磨き】をとおして

そんな想いを込めながら展開させて頂いています。

何か感じることがある方は

ぜひご体験されてみてください。

喜びに溢れた黒曜石を手にしてください。

しっかり地球と繋がる実感があるはずです。

3月の予定は

12日(土) 東京都港区赤坂
13日(日) 川崎市宮前区鷺沼
14日(月) 東京都八王子市
15日(火) 東京都港区赤坂
26日(土) 北海道札幌市(会場未定)

10時~17時

参加費 17,000円(北海道内は 15,000円)

4月は、ご希望のエリアへ予定しますので

日程などリクエストがあればご連絡をください。

soranikansya☆gmail.com
☆を@に変えてメールをお願いいたします。