ベートーヴェンで大晦日⑤ | きょんのブログ

きょんのブログ

日常のこと、好きな観劇のことを時に熱く書いていきます

まだ大晦日やってる私。。。。

2023年最後はこちらでした。


行ってから気付いたけど初日でした。


古川君は好き。

その大前提でお願いします。

古川君本当に好き。


イヤな方いたら引き返してください。

あくまでも私の感想です。
















単独初主演だったので帝劇に行きたかったけど、11、12月と連続遠征はキツイので地上で観ました。

楽しみにしてたんだけど、前評判が微妙で。

どうだろうって思ってたんです。

で、感想ですが、

正直古川君の単独初主演になんでこれ?

が1番の感想。

確かにコメディ要素もあって、何でもできる子古川君のいいとこ出てるっちゃ出てるけど。

お芝居の内容がごめんだけどすかすか過ぎて。

古川君の無駄遣い。

あの話を3時間くらいやる理由がわからん。

感想に多かった「宝塚感」

確かに。

これが宝塚で一部お芝居二部ショーとかなら全然良かったと思う。

しかし古川君のメイクがどう観ても宝塚っぽい。

初主演だからって分かるけどいちいち登場に度に拍手いらん。。。。

男役トップ違うもん。

アンサンブルさんとか含めて宝塚の方多いけど、宝塚比較的好きな私でも違和感あるから苦手な方とかはキツイと思う。

演出も何だかチープ。。。

ゴンドラも正直キツかった。

小池先生は古川君をどうしたいのか?

先生が悪いと思う。。。。。

歌もダンスもすっごい上手いのよ、古川君。

でもお話がスカスカ過ぎて。。。。

歌詞も響かないのよ、歌は素敵なのに。。。

色んな意味で残念。

ただ出演者全員歌上手いし踊れるしいいカンパニーなの。だから余計にもったいなく感じた。

リーダーのベートーヴェン観た後だったから余計にお話しのスカスカ感が目に付いたのかもだけど。

古川君はもっと内容濃い役もこなせるのよ!

心掴めるのよ!ってやっぱり小池先生にモヤッとしたわ。。。。


ブツブツ思って帰ってきて、色々こなしてやっと31日にベートーヴェンの配信に辿り着くのでした。。。。


この年末は家庭の事情で2軒を行き来したり私的には神経を使いました。

おかげで元旦は朝起きてお雑煮したりした後ずーっと転がってて、昼過ぎにベートーヴェン配信観てたら地震がおきました。

震源考えるとなぜこの地域がこんなに揺れたのか分からないけど、生きてきて1番揺れて本当に怖かった。

ゾッとしました。

石川の友達にすぐLINEして無事確認して安心したけど。

なんだか不安な日々が今も続いてて、色んな想いをされてる方がいると思うと胸が痛みます。

できる事をして、救助やボランティアの方の邪魔をしないようにしたいなって思います。


こっからは震災とは全く関係ありませんが、今年始まって強く思うのは普段から人の意見を聞き入れられない人って本当に終わってるなって。

言われたことに対して「そうだったかも」とか「そうゆう意見もあるのか」ってどうして歩み寄れないんでしょうか?

100%正しいことをってこの世にあるんでしょうか?

どうして知らない、分からないことを素直に聞けないんでしょうか?

この出来事が私をずっと困らせています。

話が進まないし、常にこちらがイライラします。

なんでもやってもらって当たり前精神もこちらを傷付けます。

そうゆうの大嫌いだから私は絶対人を褒めるし(本心で)お礼も言うようにしてるし、その方がお互い気持ちよく過ごせると思うんだけど。。。。

年末年始自分なりにあちこち気を配ったつもりだったけど「ゴミのような扱いされた」とか言われてしまってもう本当にイヤになりましたね。

ゴミってなんだ!?

ここだけ読んだら訳わかんないですよね、すいません。

でも、何やっても当たり前で自分だけは大変だと思う人に何言っても無駄、分かっててもやっぱり辛いし、自分が悪かったのか?とまた自己嫌悪です。

挙句新年早々に負傷し行動が制限されてしまって。

会社にも迷惑かけています。

それでも買い物にも行かなきゃだし、掃除もしなきゃだし。何もせず自分のペースで生活していて、ゴミ発言。

最後はお決まりの「誰の金で!」で終演でした。

もうほとほと疲れました。

こちらも至らず大人気ないのだと思うけれどね。


やばい!

めっちゃ愚痴ってる。

外出したいけど、負傷してるから🩸

出てない。。。。

もう仕事行ってる方がマシ。。。


そんなこんなでベートーヴェンの配信をしっかり最後まで見尽くした大晦日から元旦でした。

ミュージカルは私の気持ちを癒してくれる魔法だ。

舞台に出る方はみんな魔法使いだ。

どんだけ救われて感動もらって心の安定貰ってるか分かんないくらい。

いつもありがとうございます。

そしてこれ読んでくれて何かしらアクションとかくれる方もいつもありがとうございます。

もうこうゆう愚痴は書きませんので2023年の荷物としてここに置かせてください。



日生で買ったアクスタとクリアファイル〜

美しい〜

今回は花總さんだけ買ったわ。