※こっちは島での撮影前にフォート君が撮ったやつだと思う。 
フォート君、最初の請負業者に騙されて家の工事をやり直しているTikTok3/21。見ててせつない。

※たぶん中古物件買ってそのリフォーム工事で騙されたんだと思う。だからか、「家建てたい」ってその後言ってた 



3/21フォート君Xピート君の写真ありがとう🥹フォート君しか撮れない写真だわ!✨



フォート: 120万 สมองไหลdelulu brain) えいえい。(そして、P'peatに)会いたいです! 急いで来て。一緒にメイクしましょう🥺

ピート:ありがとうございます。しかしもう出会えました(ピート君はこれ1時間後の返信だからかな。いつもこんな感じよね😅シャイだしね。すき).. 僕は今食事に行ったところだ。



フォートが言っている事がやっと理解できたよ!↓↓

フォート:「P'peatに沼落ちしているファン120万(インスタフォロワー数)えいえい!」
フォート:「会いたいです! 急いで来て。一緒にメイクしましょう🥺」

ってフォート君言ってるんだ!ピート君にdeluluで会いたいのかと思って何だかよくわかんなかった💦

タイ語→英語→日本語だからよけーにわけわからん。


タイバージョンdelulu=สมองไหล
delulu=恋愛に関するスラング、「delulu(デルル)」と「delusion(思い込み、妄想)」が元になっている言葉、クレイジーに執着、妄想する感じ

 ↓こちらと英訳してくださってる方の解説を参考にしました。


タグは
#ピート大尉の乗組員 120万 みたいな感じか?
Peatwasu 1.2M on IG。やったね!


 英訳ありがとうございます!

 

解説ありがとうございます!解説読んでもはじめはさっぱり分からなかったー💦