昨夜はジンくんがOST歌った「Yours」 ↓聞いてたらちょっと涙出てきたよ。
遭難者を救助するドラマだからか、歌声も切なくて最高。

あ、TikTokなどでpeat君漁ってるときに
不意にJIN君やバンタン(BTS)の歌が流れてくる時も、急すぎて心構えができてないから泣けてくる。あぁ◯◯の声だ……ってなる。情緒がおかしい

そして相変わらず韓国語わからん。タイ語も韓国語もわからんでよく沼落ちしたなー。でも勉強してなくても簡単な言葉は聞き取れるようになった。と胸を張るオタクどんだけみてんのよ
 



韓国ドラマ『智異山(チリサン)』のOST(オリジナル・サウンドトラック)をジンくんがうたったの。


たしか、事務所からの宣伝がなかったから

armyたち若干憤慨しつつ頑張って宣伝して


私も再生回数上げるために頑張ったよ。


※世界中にファンいるけど、日本のファンの再生回数が一番多いらしい。


いろんな意味で日本人は真面目だから再生回数もがんばったんじゃない?

あと、純粋に日本はジンくんファンがすごく多いらしい。アメリカやラテンなとこはJ-hopeやRMファンが多いみたい。


たしかにRJグッズ(ジンくんが考案したキャラクター)売り切れ多いもん。


RJってこのこ↓
親切なアルパカのアールジェイだよ。