すべての役に自分の経験と感情をこめてた・・と語るヒョンシクさん。 

確かに役に自分の経験と感情が入るだろうが、じつは役者さんって役がその人を成長させてる部分も多いのではないかと感じます。

自分が経験したこともない感情は演じていく上でその人として生きて自分の経験として培っていくことでその人ができあがる部分も多いのかと。 彼がなぜFCを立ち上げて、ファンの事を『家族』と呼ぶのか・・

新米ものの私は、そんな事をふっと思うのである(笑)

最後にヒョンシクさん。私たち家族になったんですよね? だから私たち家族の家に(日本)に帰ってきたら 【ただいま・・】って言ってくださいね (笑)  私たちは『おかえり・・』と出迎えます。 彼が息子なのか、格好いいお兄ちゃんなのか、やんちゃな弟なのか、・・わかりませんが。

日本にきて、【ただいま・・】なんて言ってくれたらどんなに私たちは幸せになるのか、きっとあなたは知らないと思うけど。