日曜夜のドラマ アイのない恋人たち

の中で演じる福士蒼汰さんが自分の好きな映画

あこがれる人?みたいな感じで紹介されて

セリフで韓国映画で【あなたその川を渡らないで】って言ったので


もちろん見るしかないと思い視聴。

いや、冒頭の1シーンで引き込まれましたし。

もちろん題名だけでも泣く予感しかなかったけど後半はギャン泣きするわけじゃない

じんわりとずーと涙が浮かぶ状態が続く。

映画というかドキュメンタリー。

80後半のおばあちゃんと90後半のおじいちゃんの愛のカタチです。

もうね、存在自体が可愛すぎる、愛しすぎる。

庭先で遊ぶ姿も一緒に散歩する姿も。夜中に怖いからおじいちゃんに

ついてきてもらうおしっこも。 (トレイは外にあるからね)

おじいちゃんの頭をなでてやる姿も

いつもいつも触れてないと不安だから、いつもいつも触りあってる姿も。

12人の子供のうち時代のせいもあり半分の子供たちが先だってしまい、

買ってやれなかった肌着を買ってあげて・・

川を渡ろうとしいてるおじぃちゃんにあっちに行ったら着せてあげてねと

願うおばあちゃん、 書きながら思い出し涙が(苦笑)

あんなに韓服が似合う夫婦がいるだろうか・・・


綺麗でした。

そして、冒頭のシーン。

だからあんなに最初から心をつかまれたんだ。

モシモ、アイノカタチがながれたらきっと号泣していたかもしれない。

歌詞がぴったりだったんよね。

すばらしい映画を紹介したくれたドラマに感謝。

そして日曜の夜にこのドラマを見ていた自分エライと思った 

アマゾンプライムで見れます。

皆様もぜひ。