新月の旅 | soraharuruの まにまに 雑記帳

soraharuruの まにまに 雑記帳

*
日々のまにまに。空のまにまに。雨のまにまに。
だれかを想うまにまに …


いろんな隨に ふとした間に間に …
きらきらひかる摩仁たちを 思いつくまま綴っています











明日から名古屋。




チャリティイベントに

セッショニストとして参加して

夜の打ち上げ懇親会が終わったら

そのまま夜行バスで東京へ *












名古屋はわたしにとってご縁の深い場所。





生まれたところ というだけではなくて。



幼い頃に名古屋を離れて

大人になった今でも

さまざまな たくさんの大切なご縁が

不思議と名古屋に繋がりつづけている。






そういう場所が

名古屋以外にもあって


なにか見えない大きな力や

導きの存在を確かに感じてしまう。











名古屋では

先の中秋の名月とともに空に還った叔母と

そして祖母に手を合わせにゆこう。




わたしの星の新月の 日食の日に。

なんてぴったりなタイミングなのだろう。










そこにいないことはわかっているし

どこで祈っても変わらず届くと知っているけれど




そこにわたしがゆくと

そこから想うと、より喜んでくれると思うから。





ああそれに

きっと母にも届くだろう。



もうとうに

どこかに生まれ変わっていたとしても。




















いとこたち

友人にも逢いにゆこう。










そして 仲間たちと




今度 初めて出逢う

これから繋がる予定の人たち 










セッションのお客さま









そのほかの


出逢うだろう たくさんの人たち …














大切な人たち

大好きな人たちに逢うことを想うと

胸があたたかくなる。






胸がうれしく躍って

たまらなくなってしまう 。。。













本当に子どもみたいだけれど

子どもだからしかたない。





いえ

そうではなくて


歳を重ねるごとに

どんどん子どもになっている気がする。






その証拠に

子どもの頃はとても大人だったもの。



いまのわたしよりも

ずっとずっと。













たぶんわたしは

死ぬまでずっとこんな感じなんだろうな 。。


と思う。







子どもなおとな。


コドナ。











それがわたしだから


それでいい *























新月の旅  …












空に合わせて



心の旅はもう

少し前から始まっている




















行き先も 決まった


















風も吹いてる
























キラキラ …




光って






















































  ゚・*:.。..。.:*・゚゚  忘れてないよ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・