恋人からの一年目の手紙 ふたたび | soraharuruの まにまに 雑記帳

soraharuruの まにまに 雑記帳

*
日々のまにまに。空のまにまに。雨のまにまに。
だれかを想うまにまに …


いろんな隨に ふとした間に間に …
きらきらひかる摩仁たちを 思いつくまま綴っています









以前やってみた


『 恋人からの一年目の手紙 』記事





このあいだ ふと思い出して
読み返してみたら、笑っちゃって 。。 asterisk_02






この診断をした時から一年すこし経ったいま
我ながら、あの頃とはずいぶん変わったなあ 。。 と
しみじみ感じるわたしがいるのだけれど



今のわたしで診断するとどうなるのかしら … ?

なんて思って





もう一度やってみました はな












花  花  花  花  花  花








はるるさんの恋人からお手紙が届きました。




今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。
おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、
はるるっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。


この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、はるるが「好きな人できたら別れていいからね」
って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。

はるるは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
はるるは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、
おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。



はるるってさ、単に自由人で何も考えていないのか、
おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。
楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。
…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。

冷たい感じはしないし、はるるって男からすると人気があるのは分かるんだよね。
でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、
いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。



なんだかんだ言って、おれははるるには感謝してるんだ。
はるるは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。
一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。
赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、
おかげでこの一年間は充実していたと思う。


はるるが言っていた
「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」
ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、
おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。
はるるの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。


これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、
理解を深めて乗り越えていこう。
あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。


では、これからも末永くよろしく。
はるるがいてくれてよかったよ。ありがとう。


P.S.誕生日とかクリスマスに、
携帯の料金を払うようおねだりするのはどうなの…。










はるるさんについての分析結果は以下の通り。



【こんな問題ありませんか?】

◆独特の世界観があり、男性からすると手に負えない感じがする。
◆一人で生きていけそうに思われる。それはあまり間違ってはいない。
◆パートナーがほしいのに、彼氏が「息子」になってしまうことが多い。


【分析と課題】

例えば男性に振り回されるタイプとか振り回すタイプとか、
そういう分類があるとしたら、はるるさんはその次元にいません。

はるるさんはただ自分らしく独自の世界を生きているだけで、
それについていけない男性たちははるるさんのことを手に負えません。
ですからはるるさんは魅力的ですが、決して「万人にモテる」という感じではないでしょう。
「高嶺の花」とも少し違うかもしれません。
宇宙人に近い自由人、といったところでしょうか。


はるるさんはいい意味で、しがらみやコンプレックスの少ない女性だと思われます。
パートナーがいたほうが充実感があるでしょうが、一人でいても
はるるさんは充実した時間が過ごせるものと思われます。
平均的な女性に比べて、わりと寂しさに強いほうでもあると思われます。


いい意味で自立したはるるさんは、男性をいつのまにか甘えさせていくことでしょう。
尊敬し合えるパートナーであってほしい男性が、いつのまにか「息子」になってしまい、
自分が「母親」になってしまうのではないでしょうか。
これははるるさんにとって不本意な形だと言えるでしょう。









花  花  花  花  花  花











お手紙も分析結果も、すっかり変わってました。

変わりすぎててびっくり*






分析結果にいたっては、読みながら



『 う~~~ん 。。  そうかなあぁぁぁ 。。。

 ちょっと(だいぶ)違う気がするんだけど 。。。。

 う~~ん 。。  しずく 』



と思うところも多々ありつつ

( 客観的な感想を聞きたくなっちゃう … )




ああ ここでもやっぱり宇宙人系なのね 。。。 と
妙に納得しちゃったり








だけど

なんだかとても HAPPYで 楽しそうな感じなので
うふふ と嬉しかったのでした ( ´艸`)ハート











一年ごとにやってみようかな。

『 一年ごとの手紙 』花ピンク









また一年後は

どんなふうに変わってるのかしら 。。









とっても楽しみ 音符


ふふ















よかったら 。。


ぜひ遊んでみてください  ( ´艸`)




『 恋人からの一年目の手紙 』サイト






  カラフルなお花♪






































  ゚・*:.。..。.:*・゚゚  忘れてないよ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・