空が見ている | soraharuruの まにまに 雑記帳

soraharuruの まにまに 雑記帳

*
日々のまにまに。空のまにまに。雨のまにまに。
だれかを想うまにまに …


いろんな隨に ふとした間に間に …
きらきらひかる摩仁たちを 思いつくまま綴っています


















見上げる空は
いつも
わたしに何かをくれる




いつも変わらずそこにいて
留まることのない空




あなたがいるから
きっとわたしは …
どんな時も
顔を上げることができた
















     soraharuruの まにまに 雑記帳
















昨日と今日では
変わらなく見える
その季節色も

あの日とは …
もう違う色







あなたが教えてくれるのは
きっと

偽らないこと
そのままの色でいること








晴れても
曇っても
降っても
轟いても …


流れても
流されるのも
いい









大切なのはたとえば


欲しいものは …
たとえば



あなたが内包する
雲のように
水のように
風のように …


あるがままを受け入れながら
自身でありつづける
しなやかな強さ

柔らかな受容











なにひとつ
変わらないものも
留まるものもなく
留まる術もないのなら
留まってなどいられない



わたしが苦しいのは …
留まろうとするからだろう



溢れ出ようとする
奔流を塞き止めつづけて

もう意味すら持たない約束を
頑に守ろうとして















小さな ちいさな
さよならをする




空が見ている






























soraharuruの まにまに 雑記帳




























  ゚・*:.。..。.:*・゚゚  忘れてないよ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・