自分を漢字一文字で例えると何? ブログネタ: ブログネタ:自分を漢字一文字で例えると何? 参加中

        
        自分のID sorani は

     空に から宛てたもので

     空に光・空に星・空に願いなど

     色々な言葉の繋がりがあります。

     人生における喜怒哀楽のように

     空にも色々な表情があり

     そんな空を見上げながら

     元気をもらったり

     寂しさを分ち合ったりして

     自分を見つめ直す気持ちを

     与えてもらえます。



       また ブログタイトルの

     「空に落としもの」 は

     女の子が離してしまった風船が

     空に高く舞い上がり

     女の子が笑って「バイバイ~」 と

     手をふる情景に出逢ったことから

     思いついたものです。

     もし風船が木などに

     引っ掛かったりしてたら

     女の子は泣いてたかもしれませんが

     青い空に元気よく舞い上がったことで

     女の子は嬉しくなり

     小さく見えなくなるまで

     手を振ってたのだと思います。

     そんな気持ちを

     与えてくれる空が好きだし

     これからも自分の空を

     見つめて行こうと思います。
目



《 Get Along Together    山根康弘 》