シンプルフレーム | soraneyaのブログ

soraneyaのブログ

天然石とワイヤーワークでアクセサリーを作成しています。
石や作品の紹介とか あれやこれや

言わずと知れた「シンプルフレーム」ではありますが

 

一応謂われを説明すると

浅草橋にある「ラ・ミア・ピエトラ」の小林店長が考案されて

 

心の広い店長は「皆の者、この技法を習得し心して使うように」

皆の者「ハハー、ありがたき幸せ」照れ

 

な~んてね

実際は「使って良いからね~」てな感じでした

 

いずれにしても、苦心して考案した技法を惜しげも無く教えてくださって

ありがたい、ありがたい。

 

 

前置き長くなりましたが、シンプルフレームの応用型に挑戦してみました。

 

石の両端にカンを付けたくて、四苦八苦してこのような巻き方に

 

まだ出来上がりが一定してないけどねてへぺろ

これを基本にして、飾りの巻きを加えたりとか出来るかなと

 

両端にカンがあると繋げてネックレスとか

片方のカンに穴あきタイプの石をめがね止めにしてピアスとか

さらに、カンの部分を長くしてリングに出来るかもと

夢は膨らむ.....

 

さて、もう一頑張りしましょうか