こそこそむしからの挑戦状を受け、ご褒美を探しに来たかけねぐみの子どもたち!


挑戦状の内容は「いきものがいきていくためにひつようなもの」


なんだか難しい内容だね…🧐

ゆめねぐみのお部屋に着くと、真っ白な紙と四角の箱が置いてあったよ?!


ご褒美となにか関係があるのかな??

チームに別れてそれぞれで話し合いをしたよ!爆笑気づき





話し合った結果、いきものがいきていくためにひつようなものは"水"という結論に至ったよ!タラーハッ


早速水道で紙を濡らしてみたよ!


「キャンプファイヤーチーム」




「よつばのクローバーチーム」



わぁー!時間が経つとなにやら文字が浮かび上がって来た!?びっくり


「キャンプファイヤーチーム」



「よつばのクローバーチーム」



「んらす」と「えとん」だって!今度は全員で考えてみたよ!



すると…「え・ん・と・ら・ん・す」と答えが出たみたい!!


早速エントランスへ…レッツゴー!