あっという間に5月が終わり、明日から6月だねびっくりキラキラ

 

 

今日はあかねぐみさんのお部屋に遊びに行って来たよ音符

 

 

あかねぐみさんのお部屋の前に綺麗な紫陽花を発見・・・爆  笑あじさい

 

園生活にも慣れて、製作も楽しみながら取り組んでいるんだっておねがい

 

ジップロックの中に絵の具を入れて、袋の上から感触を楽しんでいたよ浮き輪

指先を使って伸ばしてみたり、手のひらでパンパンっと叩いてみたり照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型はめの玩具を使って、ぎゅーっと押してみる子もいたねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

みんなが感触を楽しみながら取り組んだ製作はカエルさんのレインコートに変身ブルーハーツカエル

 

他にも、ペーパーの芯を使って雫を表現したよタラー照れ

 

 

みんなとっても上手にできているねニヤリびっくりマーク

image

 

みんなの可愛い作品でお部屋を彩ってくれているよキラキラ
 

そして、お花紙をちぎったり、丸めたりしてテープにペタペタと貼る遊びもしていたよ!!お花紙の色も、好きな色を自分で選んで貼ることができていたね笑いびっくり

 

 

 

 

 

完成した傘は乳児組さんの廊下に飾られていて、気持ちもパッと晴れるような素敵な作品だね雨ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

お天気が悪い日にはお部屋の窓から雨が降っているのを見て、「あめふりくまのこ」や「カエルのうた」をよく歌っているあかねぐみさん音符歩く

 

梅雨でもみんなで元気いっぱい楽しく過ごそうね〜ラブラブ爆  笑