今日かけね組のみんなは、宙音レストランの食事会に招待されていたよ爆  笑流れ星

 



どんな風になっているんだろう〜?と、ワクワクソワソワしていたかけね組さんおねがい

 

『お席にご案内いたします、どうぞキラキラ』と案内されて、

 

 

いつもと違う雰囲気と先生たちを見て、にっこり笑顔ラブラブ照れ

 

料理の説明をしてもらって、「こんなにいっぱい出てくるの〜びっくりびっくり」と嬉しそう照れ笑い

 

 

 

〇1品目 パン

 

 

バターナイフを使ってバターやジャムを塗って食べていたよおねがい

 

〇2品目 アミューズ(前菜)『さつまいものムース』

 

 

〇3品目 スープ 『コーンポタージュ』

 

 

〇4品目 ポワソン(魚料理)『白身魚の香草焼き』

 

 



〇5品目 口直し(ソルベ)『オレンジゼリー』

 

 

〇6品目 ヴィアンド(肉料理)『ハンバーグ~デミグラスソース~』

 

難しいナイフとフォークも、上手に使って食べることができていたよびっくり!!

 


 


すごいねキラキラキラキラ

 

 

そろそろお腹がいっぱいになってきた頃・・・

 

〇7品目 デセール(デザート)『サイコロパンケーキ』

 

デザートのパンケーキには苺が乗っていて、みんな目をキラキラさせて喜んでいたねハート

みんな「おかわりした〜い!ラブ」と大人気だったよいちごニコニコ


 

いつもとは違う雰囲気の中で、みんなで食べる食事は楽しくていい思い出になったねピンクハート


また、カトラリーが落ちた際などは手を挙げて呼ぶなどのテーブルマナーについてもしっかりと理解していて、さすがかけね組さんびっくり拍手

 

食事が終わってお部屋に戻る時には、「美味しかった〜爆  笑」「ありがとうございました!!爆  笑」としっかりと挨拶までできていたよびっくり気づき

 






後少しの保育園生活、また一つ思い出ができて嬉しかったね照れ

またお部屋で食べている給食の様子も見に行こう〜っとウインクナイフとフォーク