今日、12月25日はクリスマスクリスマスツリーキラキラ

みんなのところにもサンタクロースはやってきたのかな??サンタ

 

保育園ではサンタさんからのプレゼント、「〇〇だったー!」と朝から賑やかな声がたくさん聞こえてきたよ爆  笑飛び出すハート

 

 

そして、今日はかけね組さんがなんだか楽しいことをするって聞いたから、お部屋へ遊びに行ってきたんだ〜〜照れ

 

折り紙をしているみたいびっくり何を折っているんだろう!?

 

今日はクリスマスだから、クリスマスに関係するものを折っているんだって爆  笑

 

 

折り紙が好きで、今では何でも折ることができるかけね組さんおねがいキラキラ

 

「靴下ってどうやって折るの?」「プレゼントの折り方教えてあげるよー!」とお友だち同士で協力しながら取り組んでいたねニコニコ

 

 

 

みんな集中しながら折ったあと、遊戯室で“プレゼント探しゲームルンルン”をしていたよクリスマスベルキラキラ


二つのグループに分かれて、作った折り紙のプレゼントを色々なところに隠して・・・

よーいドン!で多くプレゼントを探せた方の勝ち🏅というゲームだったね立ち上がる

 

 

カーテンの後ろに隠したり・・・・

 

 

 

 

マットの下に隠したりしているお友だちもいたね笑い泣き

 

 

かけね組さん大盛り上がりでした気づき爆  笑

 

 

たくさんゲームをしたあとは、給食ナイフとフォーク

クリスマスの日だから、みんなでサークル状にしてクリスマス音楽を流しながら楽しい雰囲気の中で食べていたよおにぎり

 

 

みんな嬉しそうだったね照れピンクハートピンクハート

 

みんなで素敵なクリスマスを過ごしたかけね組さんでしたクリスマスツリーサンタ