11月は消防署の方と合同避難訓練をしたよビックリマーク

幼児組さんは放送を聞いて、手やハンカチで口をおさえ、駐輪場へ避難することができたよキラキラ

乳児組さんも上手に階段を使って避難できているね拍手

消防士の方が見てくれて、上手に避難したことを褒めてくれたねチョキ合格

先生たちと一緒にみんな無事に避難することができたよ爆  笑キラキラ

駐輪場に避難して集まってからも、先生のお話をよく聞いてくれていたねキラキラ

その後で先生たちの消火器訓練を応援してくれたよ音譜

 

最後に朱音さん、笑音さん、夢音さん、遊音さん、翔音さんは消防車を見に行ったよ爆  笑ビックリマーク

消防士さんから水の出る場所やどんなボタンが付いてるか、色んな話が聞けたね爆笑

お話を聞いた後は、消防車と記念撮影もしたよビックリマーク

大きくてとってもかっこよかったね爆  笑ビックリマーク

 

これからも避難訓練では「お・は・し・も・く」の約束を守って、安全に避難しようね100点