もう、半月ほど前の話となりますが…

北海道へ日帰りで遊びに行ってきました飛行機


場所と遊びを限定すれば、十分楽しめますニコニコ


今回は札幌のみでしたが、今思えば小樽まで行って、午後から札幌でも良かったかなーと少し後悔したり(笑)


そして、今回の弾丸旅のキッカケは、ピーチ航空のブラックフライデーのときに格安チケットを購入したからなんです。


度々セールしているようなので(今もセールみたい)今後も利用したいと思ってます!



一番ワクワクする瞬間が離陸時💕





空港から札幌へ向かう車窓風景バス



さて、今回の主な目的は食べ歩きと御朱印照れ


まずは、二条市場の大磯さんで食事。
私は苦手なものが多いので、マグロとホタテとカニ丼を食べました。




そのあと、札幌の観光スポット巡り。







札幌三吉神社でお参りをして、御朱印を頂きました⛩




最後に六花亭本店で一休みコーヒー




そのあと、早めに新千歳空港へ戻り、空港内の散策を楽しみましたウインク




もう少し余裕があれば空港内の温泉にも入りたかったなぁ♨


我が家は、息子と私の二人+猫3匹暮らしのため、どうしても日帰り旅が中心となってます。
周りからは一泊くらい猫だけで留守番出来ると言われますが、そんなこと可哀想で出来ませんアセアセ 



今後も、九州や沖縄、そして近場の海外にも弾丸で行ってみたいなーと検討中ですニコニコ