【解説】ヴィクター Rap詞 | 蒼空音色

蒼空音色

日々のこと、音楽のこと、趣味のこと…
いろんなことを気ままに書いていきます

 

原曲様:

ヴィクター/めいちゃん様

 

 

 

BIRTHDAYランプ灯すぜ
零時(Lazy)回ったらpiece集まる
サイズB7?それでもはみ出る
ール ディテール 砕き フラジール

NGだらけなこの世へのヘイト
奏で狂う音 紡ぐ不協和音(ふきょうわぉん)
like a Zombie  腐って淀みしCacao色の空で 
主・音声切り替えるよう 檀(まゆみ)で癒すよう
8(えいと)ビートで心地よく PE’ZFES・で吹き飛ばそうか
今宵の主催はこいつだぺるな

 

※上の色分け(韻)は感覚的なものになるので、過不足あるかとは思いますがご容赦ください。

 

 

以下、解説です。

 

この日は、PE'ZFES主催のぺるなの誕生日当日だったので、

O.A.でCacaoとして歌ったこの曲に、この日の出演者の名前を(ほぼ)全員入れました

下の解説の名前部分から全員のTwitter/Xアカウントに飛べるようになっているので、

よかったらチェックしてみてください。

 

BIRTHDAYランプ灯すぜ
零時(Lazy)回ったらpiece集まる

→誕生日にランプ=ろうそく(ramp)を灯し、0時(Lazy)をまわればピース(=出演者)が集まる


サイズB7?それでもはみ出る
スケール ディテール 砕き フラジール
→プレゼントのサイズはB7でもはみ出る(ちなみにB7サイズはほぼ写真サイズなのでだいぶ小さいです)
 下段は雰囲気でサイズ=スケールから近い言葉を合わせつつ、Cacaoでも歌ったことのある『フラジール』を合わせました。

NGだらけなこの世へのヘイト
奏で狂う音 紡ぐ不協和音(ふきょうわぉん)

NGだらけのこの世のヘイト(いと)へ向けて奏でた音(架撫/奏で狂う音=奏くぅと)も、紡がれるのはただの不協和音(わおん=わん=わん君)


like a Zombie  腐って淀みしCacao色の空で

→ゾンビ(a Zombie→ア ゾンビ→あぞ)のように腐ったようなCacao色の空(ヘイトだらけの空)で(そらで→蒼空音)


主・音声切り替えるよう 檀(まゆみ)で癒すよう
8(えいと)ビートで心地よく PE’ZFES・で吹き飛ばそうか
今宵の主催はこいつだぺるな

→主音声(しゅおん=shu-on)を切り替えるように の木で癒すように 8ビート(エイト=久間瑛斗)で心地よくなった今日(PEZ'FES)で吹き飛ばそうか

 今宵の主催はこいつだぺるな(そしてぺるなの歌うサビにつながります)

 

 

解説というよりは、答え合わせに近い文になりましたが

こんな感じで10/7のPE'ZFES vol.3をスタートしました。

 

vol.4も8月開催予定ですのでお楽しみに!

詳しくは

 

から!