みなさんこんにちは、そらねこです![]()
私の住んでいる宮城県は、雨が降っています。
まあ、ぽつぽつ、しとしとなんですけどね![]()
![]()
最近、思い切り冷えてきたので、今週には初雪が降るみたいです。
私は、蒸し暑くて寝苦しい夏より、冬の方が好きかな。
そうそう、そういえば・・・。
今日、私の小学校で委員会活動がありました。
私が入っている委員会は、給食委員会です![]()
人と争うのが好きじゃないので、特に人気の無いのにしました(笑)
一番人気だったのは、確か図書委員だったかな・・・![]()
クラスの三分の二が図書委員希望でした!
でも、先生のとある一言で、一気に減りましたが・・・。
先生「休み時間ずっと本の貸し出しだけど、OKなわけ?」
クラス中が静まり返ってました(笑)
そういえば、うちの学校は、本の貸し出しはパソコンでなんです。
パソコンのソフトに、本のIDを入れて、バーコードを読み取ると・・・
すぐに貸し出しができるのです!効率いいね![]()
あっ、また話がそれちゃった。
私達、給食委員会は、給食集会で色々な事をすることになりました。
紙芝居や、ペープサートなどです。
紙芝居は、私は小学二年生と五年生担当です![]()
二年生は「おひめさまのカレー」五年生は「きんぴらたろう」です。
もしかして、WEBで検索したら、簡単なあらすじが出てくるかも
しれませんね、ぜひ調べてみてください。
そういえば、パソコンが使えなくなっちゃうかもしれません。
一時的なので、気長に待っていてください。
