ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

歳の差11歳差の同性カップルです。
関西人ぴぃと九州人ティーの脱線しまくりな日々を綴る。

お久しぶりです、ティーですお茶

 

最近は夜勤の影響なのか疲れが溜まっているのか、朝起きるのがしんどいです。よだれ

日々のちょっとした楽しみを大事にしながら何とか乗り越えていこうと思います......!

 

今日はぴぃ&ティーの仕事が休みなので、ただいまzoomでオンライン会議をしつつお届けしています。

ぴぃちゃんはせっせとジオラマ作り。そりゃもう素晴らしいのを作ってます。

ぴぃちゃんの集中力と根気、本当にすごいです拍手

 

 

ではでは久方ぶりに台湾旅の続きを↓↓

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

台湾東部、花蓮に初上陸した我らティー母娘。

駅のロッカーに荷物を預けてさっそく観光スタートしました。スター

 

まずは歩いてバスターミナルへ移動します。

 

最初の目的地は太魯閣(タロコ)渓谷です。

ティーが読んだ「路(ルウ)」という本に出てきた場所で、ずっと気になっていました。

 

どのバスに乗れば良いのか現地の人に聞いてもよく分からなくて、バスを間違えそうになったり。

てんやわんやありつつも何とか乗れました。爆笑

 

とっても可愛いデザインです。ラブ

 

バス車内はひろび〜ろ。

 

一番前の席でわっくわっく車窓を眺めていたのですが、

おや、雨が......雨

 

雨が降ったり止んだりする中、バスはどんどん山の奥に入っていきます。

くねくね道が長時間続き、途中で寝てしまいましたzzz

 

1日乗り放題券なので好きな所で乗り降りできるとはいえ、時間的に行ける場所は限られます。

時刻表と睨めっこしながら行きたい場所をいくつか絞りました。

 

まずは九曲洞で下車します。

 

マイナスイオンたっぷ〜り。気持ち良い場所でした。照れ

少し散策をしてまたバスに乗ろうとしたのですが、何と人が多すぎて乗れませんでした。ガーン

仕方なく次のバスを待つ事に。。。

 

最終地点天祥に向かう途中で見えた橋。

 

天祥の駐車場にはたくさんの車が停まっていました。

ですがここでゆっくりする時間はなく、また折り返しのバスに乗ります。

 

そしてタロコビジターセンターで下車。

こちらでは太魯閣の原住民族の文化を体験できるという事でかなり期待していました。

 

期待していたのですが、

 

まさかの閉館。。。ガーン

 

まだ午後4時過ぎぐらいだったと思うのですが、これは調べていなかったティーが悪い。悲しい

 

 

というわけで、バスが来るまで待機することに。

 

ベンチで雨宿りしつつ待っていたのですが、雨はどんどん激しくなって......

ついにバケツをひっくり返したような雨によだれ

 

そして、予定より8分ほど早く好行バスが到着。

バス停はベンチから結構離れたところにあって、その時点でかなりの豪雨だったので、ティー親子はもう少し待ってからバスに乗る判断をしました。

 

雨足が少しは弱まっているかもしれないから、と。

 

予定時刻まで待っていてくれるのだろうと思っていたのです。

 

しかし、なんとバスは少し停まったかと思うとすぐに発車してしまったのでした。ガーン

 

ティー親子は大パニックです。

なぜならそのバスがその日の最終便だから。よだれ

 

やばい!このままじゃ山の中に取り残される......!!

 

走れ!!!!!

 

滝のような雨の中を、ティーとティーママは走りました。

ティーママは傘をさして。

そしてティーは傘をささずに。

それはもう無我夢中です。

 

徐々にスピードを上げるバスに向かって手を振って、必死で止まってくれアピール。無気力

 

幸いなことに気付いてもらえ、バスは停まってくれたのでした。。。

 

ティーママはそれほどでもなかったのですがティーはもう全身びっしょびしょです。

水を滴らせ、乗客の視線を感じながらこそこそとバスに乗り込みました。

 

バスの中でほっと安心しながら「こういうハプニングがある方が後々記憶に残るよね」なんて呑気に言いつつ、

クーラーの効いた車内でさすがに寒くなってきて、密かに震え出すティー。不安

ホテルに着いて着替えるまで凍えることになるのでした。

 

 

そして、この時旅でテンションが上がっているティーはすっかり忘れていました。

自分が寒さに弱いということ。

 

これまで寒さのせいで何度か風邪を引いた経験があることを。。。